ほくほく美味しい かぼちゃのスープのレシピ、作り方(安達 のりこ)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > ほくほく美味しい かぼちゃのスープ

クスパ レシピ

ほくほく美味しい かぼちゃのスープ 安達 のりこ先生

印刷する

27

おいしいかぼちゃのスープを手軽に作りたい!
かぼちゃを丸ごと食べている様な濃厚なスープです。是非お試し下さい。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

かぼちゃ
1/2個
たまねぎ
1個
1ℓ
牛乳
600cc
コンソメ
2つ
バター
20g
塩/こしょう
少々
生クリーム
大さじ3〜6
パセリ
少々

作り方

【1】

かぼちゃはワタと種を取り、皮を剥きスライスする。
たまねぎはスライスする。

【2】

鍋にバターを入れ、たまねぎを炒める

【3】

2のたまねぎがしんなりしたら、水とコンソメを入れてかぼちゃを加え、蓋をしてかぼちゃが柔らかくなるまでコトコト

【4】

かぼちゃが柔らかくなったら牛乳を入れ、かぼちゃを木べらで崩しながら一煮立ちさせる


【5】

塩・こしょうで味を整えたら、食べる直前に生クリームを加え、パセリを飾り出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

かぼちゃが堅い時は無理にカットせずに、ラップをしてレンジで30秒加熱
冷製でもおいしいので、4までの行程が終わったらミキサーにかけてうらごすと夏にも美味しいスープに!

レシピ制作者

安達 のりこ

安達 のりこ:天然酵母の手づくりパン教室  nosyu(ノシュ) (東京都 江戸川区 南葛西)

■先生のプロフィール

栄養科卒業後、大手料理教室に就職し、北海道〜九州の各地で11年間講師育成に勤め。 独立・結婚後、ノシュ料理…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。