冬の陽だまりのあったかメニュー☆旬の食材を使っておもてなしにも♪

クスパ > 東京都 > 新宿区 > Mikko’s table > レッスン情報 > 冬の陽だまりのあったかメニュー☆旬の食材を使っておもてなしにも♪

最終更新日:2023/1/17

Mikko’s table(東京都新宿区)

旬の食材を使い、毎日のごはんづくりを手軽に楽しく!

この教室のフォロワー:
94人
過去の予約人数:
104人

スーパーに並んでいる素材を使い、野菜・魚・肉・フルーツとバランスよく!
チャチャっと手軽に出来るおもてなしにもなるメニューです。
お料理はある程度調理しておき、ゲストはもちろんホストも楽しめるお手軽なレシピをご紹介します。

冬の陽だまりのあったかメニュー☆旬の食材を使っておもてなしにも♪

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • 鱈のブランダード鱈のブランダード
  • かぶのポタージュかぶのポタージュ
  • スパイシーミートグラタンスパイシーミートグラタン
  • ルッコラと柑橘のサラダルッコラと柑橘のサラダ
  • りんごのプリザーブティーりんごのプリザーブティー
■開催場所 東京都 新宿区
■レッスンメニュー *鱈のブランダード…南仏の郷土料理。前菜にピッタリな鱈とじゃがいものディップ。
*かぶのポタージュ…昆布と豆乳を使ったちょっと和風なスープ。
*スパイシーミートグラタン…基本のミートソースをピリ辛に。カプサイシン効果でポカポカ!
*ルッコラと柑橘のサラダ…甘酸っぱいドレッシングでサッパリと、箸休めに。
*りんごのプリザーブティー…ハチミツで煮たりんごを紅茶に浮かべて。
■レッスン内容 おもてなし料理
■レッスンの流れ レッスンの手順などご説明後、実習に入ります。ご試食後にお茶を飲みながら復習とご質問にお答えします。
■受講料 5,000円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン(お持ちでない方はお貸しします) 、
お手拭きタオル
マスク
■備考 アレルギーのある方は事前にお知らせください。
ご試食せずお持ち帰りも可能です。その場合タッパーなどお持ちください。

感染症対策として、玄関で検温と消毒をお願いしております。試食時はアクリル板を使用します。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(クスパ決済または当日、現金でお支払い願います。 初めてご参加の方でクスパ決済以外の方は、一週間以内にお振込みをお願いします(ご予約後振込先をお知らせいたします))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン開催日 7日前〜4日前までお支払い金額の30%
レッスン3~2日前…お支払い金額の50%
レッスン前日~当日…お支払い金額の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
Mikko
Mikko
東京都出身

美味しいものを食べること・作ること・食べさせることが大好き。旬の食材を使い、体にやさしくチャチャっと出来るレシピを研究中。ファーマーズマーケットで生産者さんから食材と情報を仕入れ、時には珍しいお野菜をご紹介しています。現在、コロナの状況によりプライベートレッスンのみ(過去にレッスンにご参加の方で)受け付けております。2017年9月∼19年11月までクックパッドでお教室を開催。

教室からのお知らせ

2022/11/14

『冬の陽だまりのあったかメニュー☆旬の食材を使っておもてなしにも♪』の日程を追加しました。お申込み、お待ちしております!

2022/10/17

『季節の手しごと「柚子胡椒作り」と新米ごはんに合うおかず』の日程を追加しました。
もうおしまいと思っていた柚子が調達出来ましたので、ご都合のつく方是非ご一緒に柚子胡椒作りをいたしましょう!

2022/10/1

今月よりレッスンを再開いたします。
お申込み受付は10/2(日)21:00~です。よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る