アスパラと丸ごとイカで初夏のイタリアン

クスパ > 千葉県 > 浦安市 > 旬を食べようDECO HOUSE キッチン > レッスン情報 > アスパラと丸ごとイカで初夏のイタリアン

最終更新日:2020/2/17

旬を食べようDECO HOUSE キッチン(千葉県浦安市)

簡単でおいしい!旬を楽しむ食卓作りを。

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
27人

レッスン情報


アスパラと丸ごとイカで初夏のイタリアン

旬のアスパラとスルメイカのワタまで丸ごと使ってイタリアンランチを作ります。リゾットやサラダは、旬のパセリや柑橘を加えて彩りと栄養価をアップした爽やかなお味に。季節のフルーツのデザートも作りましょう

アスパラと丸ごとイカで初夏のイタリアン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 千葉県 浦安市 入船
■レッスンメニュー イカとアスパラのチーズグリル アスパラの甘夏リゾット アスパラとトマトのサラダ・柑橘ドレッシング イカのリング揚げ・キウイソース 季節のフルーツのマチェドニア 
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ お茶を飲みながらレシピや素材の説明 簡単なデモの後みんなで調理 試食  後片付けはありません。
■受講料 4500(+500でお酒付き)※9/30までの受講料になります
■定員 4名
■持ち物 エプロン タオル
■備考 ご希望の方には、プラス500円にて、お料理にあう 日本酒(スパークリング系)をご用意させていただきます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初めての方は事前にお振込をお願いしています。2回目以降の方は当日現金にてお支払いいただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン二日前からのキャンセルは全額お支払いただきます。ご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
渡邉 美穂
渡邉 美穂
旬を食べよう料理教室主宰   千葉県出身

野菜流通企業の料理教室を8年ほど、カルチャースクールにて10年ほど「旬を食べよう」料理教室を主宰。2017年末から自宅開催教室 DECO HOUSEキッチンをOPEN。
食育講師やメニュー開発、農産物のブランディングなど、生産者と消費者をつなぐ活動も手がけるライター&フードコーディネーター。

教室からのお知らせ

2020/2/3

今日は。2月(3月初めも)のレッスン情報公開しました。立春を過ぎれば春の兆しもちらほら。出始めの新ジャガや新タマネギ、春のお豆類の使いこなしレシピを紹介。国産レモンと発酵バターで作るレモンカードの応用レシピをお伝えします。春待ちワクワクランチを作りましょう。ご予約お待ちしています。

2020/1/1

明けましておめでとうございます。
今年も、皆様に旬ある暮らしを楽しんでいただけますよう、おいしい料理をお伝えさせていただきます。
旬を食べようDECO HOSUE キッチンにぜひ、いらしてください。

1月のレッスン情報公開しました。
お腹に優しい節分料理です。
ご予約お待ちしております。

2019/12/28

こんにちは。
令和元年も残すところわずか、皆さま、お正月準備にお忙しいことと思います。
今年も、DECO HOSUE キッチンにて沢山の旬レシピをご紹介することができました。
ご参加いただいたり、レシピをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

来年は1月後半から、レッスンスタートします。

お正月疲れを癒して無病息災を願う、節分のお料理を紹介します。

初めての方も是非、ご参加ください。
新しい年に相応しい、お料理と出会いの場を作っていきたいと思います。

来年も皆様にとって良い年となりますように。
DECO HOUSE キッチンより。


ページのトップへ戻る