カレーうどんのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > > うどん・きしめん・沖縄そば > うどん > カレーうどん

クスパ レシピ

カレーうどん かわなべ あやこ先生

印刷する

5

夏のお昼ご飯にぱっと気軽に作れるお手軽な1人分のレシピです。京都の味味香さんの七味をかけたらたまらなく美味しいです〜自慢のカレーうどんになる事間違いなしです!!

<材料>  分量:一人分   調理時間:15分

茹でうどん
1玉
出汁
500㏄
カレー粉(S &B)
小さじ1
みりん
大さじ1と1/2
玉ねぎ(中サイズ)
1/2個
豚バラ切落し肉
60g
薄口しょうゆ
大さじ1と1/2
片栗粉と水
各大さじ2
小さじ1/4
ネギ(小口切り)
適量

作り方

【1】

玉ねぎ、豚肉は一口大に切り、出しを沸かし(水500㏄にだしパックを加え5分強火で煮出す)玉ねぎと豚肉、みりん、醤油、カレー粉と加えて煮る。

【2】

別の鍋で茹でうどんをさっと湯がいておく。

【3】

1に同量の水で溶いておいた片栗粉を沸いたところに加えよく混ぜ2分加熱しネギを添えれば出来上がりです。

★調理のコツ・ポイント★

お出汁は別レシピを参考にしてください。急ぐ時はいりこだし一人分1〜2パック使用してください。カレー粉は辛さがそれぞれです、S &Bのは結構辛いですので調整して下さい。お子さま向けには砂糖を小さじ2を足して甘味を加えれば食べやすくなります。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美味しいものが大好きな大阪人で食い倒れが趣味でしたが病弱でした2000年に結婚後料理ができず料理全般を猛勉…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月26日(木)   Panasonicビストロ体験教室2019年エストレージャ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局