苺と生ハムとほうれん草パスタ(苺を味わい尽くす)のレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > 苺と生ハムとほうれん草パスタ(苺を味わい尽くす)

クスパ レシピ

苺と生ハムとほうれん草パスタ(苺を味わい尽くす) かわなべ あやこ先生

印刷する

4

苺のパスタって合うの!?合います!!美味しいですよ〜是非作ってみてください〜

<材料>  分量:一人分   調理時間:20分

パスタ
100g
生ハム
3〜4枚
苺(ヘタを取り4等分に切る)
3個
1ℓ
10g
ほうれん草(一口大に切る)
1/4束
オリーブ油
大さじ1

作り方

【1】

苺は洗って水気を拭き取り縦に4等分に切っておく。生ハムはパスタに絡みやすいように1枚を半分に切っておく。
鍋に水を入れて強火で沸かし沸騰すれば火を中火に落として塩を加え、パスタを加えて表示時間通り茹でる。

【2】

ほうれん草は洗って一口大に切り、フライパンにオリーブ油を入れ加熱し切ったほうれん草を炒め、分量外の塩をパラパラと少々振りかけ、ゆで汁を加えて茹で上がったパスタを加えて混ぜ合わせる。

【3】

2にいちごを加え、お皿に盛りつけたら最後に生ハムを盛り付ける。
好みで白胡椒、オリーブ油をかける。

★調理のコツ・ポイント★

生ハムはフライパンに加えると熱が加わってしまうので最後に盛りつけましょう。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美味しいものが大好きな大阪人で食い倒れが趣味でしたが病弱でした。2000年に結婚、料理ができず料理全般を猛…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年11月19日(火)   Panasonicビストロ体験教室2019年エストレージャ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『薬膳・マクロビ・ローフード特集』


クスパからのお知らせ

2019年11月12日

【重要】メール送信不具合のお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。hotmail/outlook宛のメールが下記期間で不達となっておりましたので報告致します。

〇不達期間
11/7 13:00 ~11/12 19:00

上記期間の予約・問合せの連絡に関してはクスパのメッセージ機能にてご確認ください
※不達のメールは再送されませんのでご了承ください

尚、現在は復旧しておりますので、通常通りサイトをご利用いただけます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。