HyLife Pork スペアリブのデュカ焼きのレシピ、作り方(針生 千尋)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > HyLife Pork スペアリブのデュカ焼き

クスパ レシピ

HyLife Pork スペアリブのデュカ焼き 針生 千尋先生

印刷する

1

HyLife Pork 豚スペアリブを味噌とヨーグルトのW発酵食品で醸した後ソテーし、ナッツとハーブをブレンドしたオリジナルデュカをまぶして食べます

<材料>  分量:4人分   調理時間:1時間

HyLife Pork 肩スペアリブ
400g
味噌
大さじ4
プレーンヨーグルト
大さじ4
A)無塩ミックスナッツ
50g
●アーモンド
適量
●カシューナッツ
適量
●ピーナツ
適量
●くるみ
適量
●マカデミアナッツなど
適量
A)ローズマリー
小さじ1
A)クミンシード
小さじ1
A)コリアンダーシード
小さじ1
A)ブラックペッパーホール
5-6粒
A)白ごま
小さじ1
A)極細こんぶ
1g

作り方

【1】

スペアリブに味噌とプレーンヨーグルトを満遍なく塗り、ジップロック等で密封し冷蔵庫で一晩休ませる

【2】

1を水で軽く、塗っていた味噌とヨーグルトを洗い落とし、キッチンペーパーでよく水分を拭き取った後、骨に沿って切り離し、分量外の油を引いた鍋やフライパンでじっくり蓋をして弱火で焼く

【3】

片面を10-15分かけてゆっくりと火を通したら、ひっくり返して20-30分じっくりと火を通す。

【4】

肉を焼いている間にA)の材料を細かく包丁で刻むかチョッパーやミルサーなどで粗く刻み、油を引かずにフライパンで軽く炒る


【5】

3が焼けたら4を満遍なく全体にまぶして完成。
お弁当に入れる時は、骨から肉をそぎ落とし、一口大に切ると食べやすいでしょう。冷めても美味しいです。

★調理のコツ・ポイント★

豚肉を味噌とヨーグルトで醸すことで、一段と柔らかくジューシーに仕上がります。
A)のデュカは残ったら塩を少々加え、炒めた野菜や豆類にかけたり、オリーブオイルと混ぜてドレッシングやパンにつけて食べても美味しいです。北海道産昆布がポイント!

レシピ制作者

針生 千尋

針生 千尋:まほうのてとて さっぽろ・手作り味噌教室(北海道 札幌市北区 北二十三条)

■先生のプロフィール

みそソムリエ staubホームマスター 食品表示診断士 発酵スペシャリスト醸し二ストの資格を取得。普段使い…(全て読む)


まほうのてとて さっぽろ・手作り味噌教室の最新レシピ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。