海老とキャベツのクリームフラワーパスタ のレシピ、作り方(安部亜由美)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > 海老とキャベツのクリームフラワーパスタ

クスパ レシピ

海老とキャベツのクリームフラワーパスタ 安部亜由美先生

印刷する

【アルチェネロ「有機パスタ・フラワー」使用】
お子様も食べやすい味付けで、お子様も一緒に料理を楽しめます!

【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

アルチェネロ「有機パスタ・フラワー」
100g
むきエビ(Aで下味をつける)
6尾
A)塩
少々
A)白ワイン
小さじ1
キャベツ(一口大にカット)
2枚くらい
にんにく(みじん切り)
1片
チーズ
30g
白ワイン
100ml
生クリーム
80ml
オリーブオイル
適量
ホワイトペッパー
少々
ゆで卵(盛り付け用)
適量

作り方

【1】

鍋にお湯を沸かし、お湯1リットルに対して分量外の塩大さじ1とオリーブオイル小さじ1程度を加え、パッケージの表示どおりの時間でパスタを茹でる。

【2】

鍋にオリーブオイルを熱してにんにくを炒める。香りがしてきたらキャベツを加え、しんなりするまで炒める。
火を止めて白ワインを加え、再び火をつけてアルコールを飛ばす。

【3】

下味をつけたエビとチーズを加え、さらに生クリームを加えてとろみがつくまで弱火で煮詰める。
ホワイトペッパーで味を調える。

【4】

3に茹でたパスタを加えて和えて、器に盛りつける。
ゆで卵を添えて完成。


★調理のコツ・ポイント★

パスタを茹でる時は、茹で湯に塩とオリーブオイルを入れて茹でます。
ショートパスタは鍋底にくっつきやすいので、たっぷりのお湯を使って底からかき上げるように混ぜながら茹でます。

レシピ制作者

安部亜由美

安部亜由美:あベーカリーCafe-Style(東京都 世田谷区 成城)

■先生のプロフィール

世田谷区【成城】5男育児母が教える、おうちパン&お料理教室「あベーカリーCafe-Style」の安部亜由美…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。