お湯だけで♪ ダルーラ卵カレーのレシピ、作り方(藤本典子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > エスニックスープ > お湯だけで♪ ダルーラ卵カレー

クスパ レシピ

お湯だけで♪ ダルーラ卵カレー 藤本典子先生

印刷する

2

時間がない!という朝におすすめのメニュー。
まずお鍋にダルーラと冷蔵庫から出した卵と水を入れて火にかけます。タイマーが鳴るまでお出かけの準備をどうぞ♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:8分

ダルーラ(スパイシーカリー)
2袋
卵(冷蔵)
2個
ガラムマサラ
適量
パセリみじん切り
適宜

作り方

【1】

鍋に、ダルーラ(スパイシーカリー)と、冷蔵庫から出した卵を入れ、かぶる程度の水を入れて強火にかける。

【2】

沸騰してから5分加熱して火を止める。

【3】

ダルーラを器に注ぐ。冷水にとって殻をむいた卵をのせる。
ガラムマサラ(お好みの量)を振り、あれば彩りにパセリみじん切りをちらす。

★調理のコツ・ポイント★

沸騰してから5分の卵は半熟。固めがお好きなら時間を調整してください。スプーンで卵を崩し混ぜながらいただきます。たっぷりガラムマサラを振ってスパイシー度をアップさせると食欲もアップ!?トーストやご飯を添えると、ボリューミーな朝食になります♪

レシピ制作者

藤本典子

藤本典子:アジアンダイニング(神奈川県 横浜市青葉区 美しが丘)

■先生のプロフィール

大学卒業後、山陽放送にアナウンサーとして入社。料理番組を担当し調理師専門学校の先生方にお話を伺ううちに料理…(全て読む)


ページのトップへ戻る