パプリカごはんのレシピ、作り方(カズコ)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炊き込み・まぜご飯 > 炊き込みご飯 > パプリカごはん

クスパ レシピ

パプリカごはん カズコ先生

印刷する

パプリカを入れた炊き込みご飯で、ポルトガルのお料理です。
教室で何回も取り上げてきましたが、いつも人気のメニューです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

1合(150g)
パプリカ
1個
玉ねぎ
1/2個
にんにく
1/2片
コンソメ
1個
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1/3
コショウ
少々
280ml 
イタリアンパセリ
少々(なくてもよい)

作り方

【1】

パプリカは種を取って一口大に切っておく。

【2】

鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りした玉ねぎとにんにくを炒める。

【3】

玉ねぎが透き通ってきたら米を加え混ぜる。

【4】

水・コンソメ・パプリカ・塩・コショウを加え入れて蓋をして煮る。


【5】

沸騰したら15分程度弱火で煮て火を止め、蓋をしたまま10分蒸らしたら出来上がり。盛り付け時にイタリアンパセリを飾る。

★調理のコツ・ポイント★

厚手で蓋がしっかりできる鍋を使ってください。
日本のご飯料理と違って、出来上がりのご飯にはやや芯があります。

レシピ制作者

カズコ:クッキングスクールbee(大阪府 茨木市 下中条町)

■先生のプロフィール

海外の料理を紹介し始めて8年目、外国の料理教室や留学生等から料理を習ってきました。 また‘日本のごはん’と…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月21日(金)   世界のごはん:台湾料理


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。