スタッフ・ド・トマトのレシピ、作り方(山室 暁子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > トマト > スタッフ・ド・トマト

クスパ レシピ

スタッフ・ド・トマト 山室 暁子先生

印刷する

1

【ビクトリノックス トマト・ベジタブルナイフ使用】
ちょっと小ぶりのトマトに簡単サラダを詰めました。可愛くておもてなしにも良いですよ。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.8で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

トマト(小さめ)
4個
アボカド
1/2個
きゅうり
1/2本
じゃがいも
1/4個
クリームチーズ
小2個(36g)
マヨネーズ
適量
レモン汁
適量

作り方

【1】

トマトは上部を切り抜き、中身をくり抜いておきます。

【2】

アボカド、きゅうり、クリームチーズは7ミリ角に切っておきます。
アボカドにはレモン汁をかけておきます。

【3】

じゃがいもは7ミリ角に切ってからレンジで下ごしらえしておきます。

【4】

2と3をマヨネーズで合えておきます。


【5】

1のトマトに4を詰めます。彩りで分量外のミントを添えます。
可愛いサラダの出来上がりです(^^)

★調理のコツ・ポイント★

 トマトのくり抜きは意外と大変ですが、ビクトリノックスさんのトマト・ベジタブルナイフで気持ちよくカットしましょう。
アボカドにレモン汁をかけてアボカドが黒くなるのを防ぎます。

レシピ制作者

山室 暁子

山室 暁子:パン・パスタ 手作り教室【どりいむ】(大阪府 吹田市)

■先生のプロフィール

平成10年にホームメイドクッキング(旧ホームメイド協会)のパン講師称号取得。その後、ケーキ、和菓子、パスタ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。