もずくとタコとブロッコリーの小鉢のレシピ、作り方(やのくにこ)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 海藻・こんにゃく・春雨料理 > その他 > もずくとタコとブロッコリーの小鉢

クスパ レシピ

もずくとタコとブロッコリーの小鉢 やのくにこ先生

印刷する

2

タコともずくの相性抜群。そこに彩にブロッコリーを加えたら、さらに美味しさアップ。簡単なのに深い味わい。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

鰹だしつゆもずく
1パック
茹でタコ
150g
ブロッコリー
150g
寿司酢
大さじ1

作り方

【1】

鰹だしつゆもずくをさっと洗い、付属のだしと一緒にボウルに入れる。

【2】

ブロッコリーは小さめに切り沸騰した湯で3分程度茹で、冷ましておく。

【3】

茹でタコは食べやすい大きさに切り、寿司酢の中で揉むように洗う。

【4】

①のボウルにブロッコリーとタコ(寿司酢は入れない)を加えて混ぜ合わせて完成。盛り付ける。


★調理のコツ・ポイント★

タコを寿司酢で洗うと美味しい旨みがあっぷして、臭みが取れます。
ブロッコリーはお好みで柔らかめ、固めに茹でてください。

レシピ制作者

やのくにこ

やのくにこ:野菜料理教室「ベジフルキッチン」(愛媛県 松山市 花園町)

■先生のプロフィール

証券会社退職後、料理教室を開催する。夫を野菜料理で15キロの減量に成功したことから、2008年より野菜不足…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59