サフランライスのチキンロールオレンジソースのレシピ、作り方(近藤小百合)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > その他 > サフランライスのチキンロールオレンジソース

クスパ レシピ

サフランライスのチキンロールオレンジソース 近藤小百合先生

印刷する

1

カレー米をサフランで炊き上げ、チキンの中に巻き込みオレンジソースであわせました。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

鳥胸肉
250g
いんげん
3本
チーズ
50g
●オレンジソース
オレンジソース
 白ワイン
30cc
 水
30cc
 オレンジ
1個
 バター
20g
 しょうゆ
小さじ1/2
●サフランライス
サフランライス
 旨っカレー米
1合
 水
1合
 ドライトマト
5g
 サフラン
少々
 オリーブ
4個
 塩
ひとつまみ
 バター
20g
プチトマト
3個

作り方

【1】

炊飯器にサフランライスの材料をいれる。(ドライトマトはみじん切り)

【2】

鳥むね肉をラップにつつみ薄く綿棒でたたいてのばし、塩コショウする。

【3】

鶏肉に炊きあがったサフランライス、いんげん、チーズをのせて巻き、タコ糸でしばる。

【4】

フライパンに油を少し入れ表面を香ばしく焼く


【5】

オレンジソースの材料を入れて煮詰めながら鶏肉に火をいれる。

【6】

皿にソースをのせ鶏肉を切り分け盛り付ける。

【7】

プチトマトをかざり完成

★調理のコツ・ポイント★

とり胸肉がさっぱりしているのでソースはバターをきかせると濃くがでます。肉は香ばしくやくことで、香ばしいかおりにオレンジソースが香り風味がよくなります。

レシピ制作者

近藤小百合

近藤小百合:relie-kitchen(レリエキッチン)(東京都 中央区 築地)

■先生のプロフィール

築地にて魚介を中心に魚文化を伝えております。 魚のさばきから世界の魚料理の調理法をお教えしております。 築…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局