マグロの赤身ともずくからし和えのレシピ、作り方(やのくにこ)

クスパ > クスパ レシピ > 海藻・こんにゃく・春雨料理 > その他 > マグロの赤身ともずくからし和え

クスパ レシピ

マグロの赤身ともずくからし和え やのくにこ先生

印刷する

3

ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも最適な簡単1品。
からしが旨みをアップして、もずくがアクセントになります。

<材料>  分量:2人分   調理時間:5分

鰹だしつゆもずく
1パック
マグロ赤身
150g
だし醤油
大さじ1/2
からし
小さじ1

作り方

【1】

鰹だしつゆもずくをさっと洗い、付属のだしと一緒にボウルに入れる。

【2】

マグロを食べやすい大きさに切ってボウルに入れだし醤油とからしを加え混ぜる。

【3】

①と②を混ぜたら完成。
盛り付ける。

★調理のコツ・ポイント★

マグロをいつもと違った味と食感で楽しめます。
何か1品欲しい!と思った時にすぐにできて感動の味♪
酒の肴にも最適。

レシピ制作者

やのくにこ

やのくにこ:野菜料理教室「ベジフルキッチン」(愛媛県 松山市 花園町)

■先生のプロフィール

証券会社退職後、料理教室を開催する。夫を野菜料理で15キロの減量に成功したことから、2008年より野菜不足…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月17日(火)   簡単野菜料理のベジフルキッチン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。