本格的自家製酵母 ペイザン・クーク

クスパ > 東京都 > 北区・荒川区 > 自家製酵母(天然酵母・バゲット)パン教室Orangerie  > レッスン情報 > 本格的自家製酵母 ペイザン・クーク

最終更新日:2019/2/14

自家製酵母(天然酵母・バゲット)パン教室Orangerie (東京都北区(JR山手線駒込駅より徒歩4分))

山手線 駒込駅徒歩4分。パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室 男性OK 夜間あり

この教室のファン:
81人
過去の予約人数:
90人

レッスン情報


本格的自家製酵母 ペイザン・クーク

ペイザンは農夫と言う意味です。
元々は農作業をするときにサンドウィッチにして食べるパンでした。
加水率が高いパンに挑戦しましょう!

クークはデニッシュのこと。
ルーツのカットも学んで頂きます。

本格的自家製酵母 ペイザン・クーク

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 北区(JR山手線駒込駅より徒歩4分)
■レッスンメニュー 【ペイザン】
ルヴァンリキッドを使ってオートリーズ法で作る自家製酵母パン。
ミキシングの時にはバシナージュもします。
バシナージュというのはグルテンを形成させてから水分を加える製法です。
加水率85%のゆるい生地に挑戦しましょう。
ベタつくことなく高加水生地を扱うコツをお伝えします。
ルヴァンリキッドが必要な方はご予約時にお申し出下さい。

【クーク】
発酵生地を使った生地を折り込みしていきます。
折込のコツをしっかり学んでほしいので、生地はあらかじめ用意しておきます。
基本のめん棒の扱い方をみっちりお伝えします。
カスタードとフルーツをたっぷりのせた可愛らしいクークをおひとり6個作ります。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピの説明後、実習形式のレッスンとなります。
レッスン後、試食・後片付けをしてレッスン終了となります。
■受講料 7,500円
■定員 4名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・ペン・パンを持って帰るエコバッグのような袋

※お持ち帰りの生地がある場合はタッパー(ジップロック正方形深型タイプ位)
■備考 【キャンセルポリシー続き】
・レッスン日のご変更は、他のクラスのお席に空きがある場合に可能です
但し、4日前以降の振替えのご連絡の場合には材料手配の都合により 別途振替手数料を3,000円(税別)をいただきます
振替えはお席の空きを確約できるものではありません
・受講料のご返金はできませんのであらかじめご了承下さい
・ご欠席の場合には、レシピのPDFファイルを送付・動画(1カ月間)をご覧いただけます

【 お願い 】
レッスン開始時間5分前までにお越しください(入室は15分前から)
10分を越えてのご到着の際は必連絡をお願い致します
開始時間から15分経過後、キャンセル扱いとさせて頂きます
■支払方法 お申し込み後1週間以内にお振込み願います。またお振込み手数料はご負担くださいますようお願いします。(振込先は別途ご連絡します)ご入金後お席が確定となります。
■キャンセルポリシー ・レッスン料振込後キャンセルの場合は返金は致しかねますが、代理の方がレッスンを受けることは可能です
※詳細は備考をご覧ください

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
MIKA
MIKA
教室主宰/自家製酵母パン研究科   東京都出身

幼少の頃より母と一緒にパン作りを始める
その後OLをしながら様々な大手スクール・教室にてパン・ケーキを学ぶ
趣味の域を超えるためル・コルドンブルーへ
高度の技術・設備の中で、本格的なパンをきっちり学び、ディプロム取得
プロとしての意識・また技術向上のため、有名ブーランジェリーにて研修
現在も著名なブーランジェ・パティシエのもと勉強しながらレシピの開発


教室からのお知らせ

2019/2/12

大変お待たせしました。
3月のレッスンスケジュールをアップしました。
待ち遠しい春をイメージしたレッスンもご用意しております。
またバゲットや折込生地(クロワッサン生地)のワンディレッスンのおい申し込みも受け付けております。
みなさまからのお申し込みをお待ちしています。


ページのトップへ戻る