とうもろこしのチャバタと夏のおばんざい料理

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > 東京都 > 北区・荒川区 > さくらキッチン > レッスン情報 > とうもろこしのチャバタと夏のおばんざい料理

最終更新日:2021/7/21

さくらキッチン(東京都荒川区)

自家製酵母&イーストパン、チーズの教室です

この教室のフォロワー:
110人
過去の予約人数:
438人

8月は、ふんわりもちもち
とうもろこしのチャバタを作ります🌽🥖

お料理は「夏のおばんざい」🍆

暑い季節を乗り切る
旬食材の薬膳メニューです🥢

基本のこね、分割、成形、焼き上げまでレッスン内で行います。
(所要時間2時半以内)
作業の合間にお料理の準備。
試食タイムは、焼き立てパンとお料理、ワインでお楽しみください。

とうもろこしのチャバタと夏のおばんざい料理

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • とうもろこしのチャバタとうもろこしのチャバタ
  • 冷菜三種冷菜三種
  • 冬瓜と肉団子のスープ冬瓜と肉団子のスープ
  • 甘酒と豆乳のグラニテ
マンゴーソース🥭甘酒と豆乳のグラニテ
    マンゴーソース🥭
■開催場所 さくらキッチン(東京都 荒川区 東日暮里)
日暮里駅からバスで5分。
詳細はご予約後にご連絡いたします。

■レッスンメニュー 旬の素材を生かした体に優しいお料理をご紹介。
パンだけでなくお料理も学べる教室です。

2021年8月のメニュー

☆とうもろこしのチャバタ🌽

☆夏の冷菜
・トマトと生姜の塩麹和え
・なすの焼き浸し
・ピリ辛香味ダレのよだれ鶏

☆冬瓜と肉団子のスープ

☆甘酒と豆乳のグラニテ
マンゴーソース🥭

☆ワイン🍷
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 手ごねから焼き上げまで各自実習。
発酵中にパンの解説やランチの準備を行います。
ご自身で焼き上げたパンは全てお持ち帰りいただけます。
■受講料 5,800円(税込)
■定員 4名
■持ち物 マスク、エプロン、ハンドタオル、パンお持ち帰り用のエコバッグ
■備考 時間にかかわらず、前日のキャンセルはレッスン料半額、当日のキャンセルはレッスン料全額を指定の方法でお支払いいただきます。
レッスン3日前までにご連絡をいただいた場合は、キャンセル料がかかりません。
2日前のキャンセルは1000円、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルはレッスン料全額をお支払い頂きますことをご了承ください。


※ご参加にあたり、マスクの着用、
入室前のスプレー除菌、手洗い、体調チェックを
させていただきますことをご了承ください。

体調が優れない方、微熱がある方は、
ご参加をご遠慮くださいますようお願いします✨
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(教室指定のお支払い(ご予約後、お支払い方法をご連絡いたします))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 備考をご参照ください。
先生情報
丹下 慶子
丹下 慶子
教室主宰   東京都出身

チーズプロフェッショナル協会認定チーズプロフェッショナル
日本ソムリエ協会認定ソムリエ
漢方養生指導士
レコール・デュ・ヴァン チーズ講師


ラジオ局を経て、フランス料理のPR、新規店舗開発を担当。
その後大手料理教室を経て現在に至る。
企業のレシピ開発なども行う。
ワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」のチーズ講師も務める。

教室からのお知らせ

2021/3/13

4月レッスンのメニューと日程を公開しました。
みなさまのご予約を心よりお待ちしております。

2021/2/22

3月レッスンのメニュー&日程を公開しました。
みなさまのご予約を心よりお待ちしております。

2021/1/5

あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願いします。

年が明けてもなお感染が広がりつつあるコロナウイルス。
現時点では、今月レッスンを開催する予定でいますが、今後の状況に応じて変更の可能性もあるということをご承知おきいただければ幸いです。

レッスン実施の際は、時間がかかり過ぎないよう、準備してしておいた発酵生地を成型するところからスタートするなどの対策を考え中ですが、
皆様に充実したレッスンをお届けできるよう工夫してまいります。

何卒よろしくお願いします。

また変更等は、ブログや公式LINEにてご連絡させていただきます。

さくらキッチン
丹下慶子


ページのトップへ戻る