体験レッスン「かぼちゃパン」と「かぼちゃプリン」を作ります!

クスパ > 奈良県 > 奈良市 > 天然酵母パン教室 Atelier Kitchen 和み > レッスン情報 > 体験レッスン「かぼちゃパン」と「かぼちゃプリン」を作ります!

最終更新日:2024/1/23

天然酵母パン教室 Atelier Kitchen 和み(奈良県奈良市)

【パンとスイーツから健幸を考える!】魔法の健幸パン(小麦&米粉)と健幸スイーツの教室

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
8人

初めてさん大歓迎のレッスンです。
パン作りの基本が学べます。

【かぼちゃパン】
 かぼちゃの形をしたかぼちゃパンを作ります
 中には手作りのかぼちゃあんをたっぷりと入れますよ!

【かぼちゃプリン】
 かぼちゃペーストが入ったプリンです。甘いかぼちゃプリンにぴったりなほろ苦いカラメルソースも手作りします。

******

★生地は各自で計量・カット・成型していただき、焼きあがったパンはそれぞれお持ち帰りいただきます。
★試食時にはスープかサラダの軽食が付きます。
★講師の成型時の動画撮影OKです!

******

試食は実施致しますが、コロナ感染がご心配な方は遠慮なくお申し出下さい。
その際にはご自分で密閉容器をお持ちの上、自己責任においてお持ち帰り下さい。

体験レッスン「かぼちゃパン」と「かぼちゃプリン」を作ります!

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 奈良県 奈良市 朱雀
■レッスンメニュー ・かぼちゃパン
・かぼちゃプリン
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピ説明後、実習形式のレッスンとなります。
レッスン終了後、試食、後片付けをして終了となります。
試食には軽食をご用意しております。
■受講料 3,500円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン
ハンドタオル
マスク
筆記用具
お持ちかえり用のタッパーか袋
■備考 【予防対策実施中】
*玄関・洗面・流し台にはアルコール消毒を置いています
*常に窓は開け、シーリングファンを回しています
*作業中はマスクをつけていただきます
(熱中症対策のためレッスン中のお飲み物はご用意させていただきます)
*当面、3名までの少人数レッスンとさせていただきます
(グループでのご参加希望の場合はご相談ください)
*当面、大皿料理からの取り分けはせず、それぞれに盛り付けます

★教室開催予定日以外の日をご希望の方、土・日希望の方はご相談ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初めての方はご予約後、講師指定の銀行口座にお振込み下さい。2度目以降の方はレッスン当日、現金でのお支払いも可能です。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 準備の都合上レッスン2日前よりレッスン料の半額、当日は全額のご負担をお願いします。2日前までのご連絡でしたら、キャンセル料なしでの振替は可能です。
2日前

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
井口 和美
井口 和美
教室主催   大阪府出身

2002年JHBS認定講師
2004年自宅にてパン・お料理・お菓子の教室を開催。
2008年JHBS認定教師
HAPPYCooking パン・アレルギー・ケーキコース認定講師
チャヤマクロビスイーツ ディプロマ取得
2021年 とかち野酵母で作る小麦パンコース
2023年 とかち野酵母で作る米粉パンコース
    デトックススイーツコースレッスン
2024年 魔法の健幸パン・健幸スイーツ スタート

教室からのお知らせ

2022/6/13

「リンネル」2022年7月号にお教室が紹介されました!
お得なレッスン情報なども載っていますので、ぜひご覧ください。

2021/7/5

北海道原産のとかち野酵母を使った『とかち野酵母パンのコースレッスン』『とかち野酵母パン教室講師養成講座』を始めます!7月はとかち野酵母を知っていただくための体験レッスンとしてプチパンを作りたいと思います。酵母のおこし方からレクチャーしていきますよ。

2021/6/21

7月よりZOOMレッスンを開始します。
レッスンスケジュールに掲載されていない日や土日もレッスンしている日はありますので、メールより直接ご確認ください。
イーストだけでなくとかち野酵母を使った天然酵母のパンレッスンも開始しましたので是非ご受講ください!


ページのトップへ戻る