パティシエがお店に並ぶケーキやパン作りのコツを伝授します!ご来店、お待ちしております。
講師デモ→実習→試食:6個作成、お持ち帰り。難易度:低
ノンイーストブレッドの代表、アメリカンタイプで、薄力粉を使用したしっとりマフィンを作ります♪
生地はチョコ味、バナナを加えた、大人にも子供にも人気のマフィン!
クランブルも作り、トッピングして焼き上げます♪
お店でも人気のしっとりマフィンは、プレゼントにも最適ですよ!是非、マスターして下さいね♪
講師のデモ→練り切り餡作成→色付け→包餡をして、三角棒などの道具を使用して、梅と水仙を作ります。
各3個作り、計6個、ご自分で作ったものは全ておもたせ用の箱に詰めて、お持ち帰りです。
講師説明→実習→試食:直径3cm位のコーヒー&チョコマカロンをそれぞれ、約8個ずつ作ります。
2個試食、約14個、ラッピングしてお持ち帰りです。
フレンチメレンゲを使用したマカロンを作ります。
挟むクリームはチョコ&コーヒーガナッシュ!もちろん、こちらも作りますよ♪
バレンタイン&ホワイトデーや、ちょっとしたプレゼントにも♡
ご予約お待ちしております!
講師説明→実習→試食:
黄身餡を作り、しぐれ生地を作ります。
包餡後、蒸し器で蒸し上げ、練り切り製のシベをつけ、菜の花にみたてます。
乾燥黒こしあんをつけた物も4個作り、計8個作り、6個お持ち帰りです。一部デモ有り。
講師デモ→実習→試食:5個作成、お持ち帰りです。
パニーニとは、イタリアの焼きサンドのことです♪
薄力粉と強力粉を合わせた生地を手ごねします!
生地に3種のチーズとベーコンを挟み焼き上げます♪
生の生地で焼き上げるパニーニは、外側パリッと、中はしっとり、とても美味しいですよ!
作り方を覚えたら、おうちでは、好きな具材を挟んで作って下さいね♪
ご予約お待ちしております♪
中華料理店に生まれ、幼児期より食に興味を持つ。
農産高校食品製造科を卒業後、パン屋に就職。
その後、高級アイスクリーム会社で9年間、カフェの店長、メニュー開発などに関わる。
短期の調理学校に通い、パティシエとして働きながら、大手料理教室の講師を約5年勤める。
2008.1月~パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」オープンです!