冷えに備える!比内地鶏と根菜の滋養鍋 

クスパ > 千葉県 > 浦安市 > 旬を食べようDECO HOUSE キッチン > レッスン情報 > 冷えに備える!比内地鶏と根菜の滋養鍋 

最終更新日:2021/1/15

旬を食べようDECO HOUSE キッチン(千葉県浦安市)

旬をおいしく丸ごと使い切る献立作りが得意になる、家庭料理の教室です。

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
37人

レッスン情報

過去のレッスン


弾力があって噛むほどに味わい深い比内地鶏のスープが、根菜の美味しさを引き立ててくれる
疲労回復効・滋養鍋を作ります。地鶏料理の美味しさや調理法をお伝えします。デザートは柿とほうじ茶のコラボプリン。

冷えに備える!比内地鶏と根菜の滋養鍋 

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 千葉県 浦安市 入船
■レッスンメニュー 比内地鶏のお料理2〜3品 + デザート お飲物or 地鶏料理に合う日本酒
(予定: 比内地鶏と根菜の豆乳滋養鍋/地鶏南蛮・手作りポン酢マヨ or 地鶏酒蒸し手作りおろしポン酢がけ/
カリカリ鶏皮入りサラダ or ササミと柿のなます ポン酢ゴマだれ/ 炊き込みご飯/
柿のほうじ茶豆乳ラテプリン /地鶏料理に合うお酒)
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ ウェルカムドリンクを飲みながら比内地鶏とレシピの説明 簡単なデモのあと調理実習 試食 アンケートのご記入
■受講料 4,500円
■定員 4名
■持ち物 エプロン ハンドタオル 筆記用具 
■備考 今回の教室は、比内地鶏応援隊 として、比内地鶏の美味しさやこだわりをお伝えさせていただく、産地とのコラボで開催させていただく教室です。比内地鶏を使ったお料理の内容は、まだ、開発途中のため、一部変更するかもしれませんが、いずれも、地鶏の美味しさを味わっていただけるお料理を推敲したいと思います。教室の最後に、比内地鶏についてのアンケートにもご協力ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初めての方は事前にお振込をお願いしています。2回目以降の方は当日現金にてお支払いいただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 今回は、比内地鶏調達の関係上、お申し込み後、開催3日前以降のキャンセルは全額お支払いをお願いしてます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
渡邉 美穂
渡邉 美穂
旬を食べよう料理教室主宰   千葉県出身

野菜流通企業の料理教室を8年ほど、カルチャースクールにて10年ほど「旬を食べよう」料理教室を主宰。2017年末から自宅開催教室 DECO HOUSEキッチンをOPEN。
食育講師やメニュー開発、農産物のブランディングなど、生産者と消費者をつなぐ活動も手がけるライター&フードコーディネーター。

教室からのお知らせ

2020/12/3

こんにちは。
ついに師走に入りました。

「秋のワクワク根菜祭り」お節編、募集開始いたしました。
根菜使いの総集編!
蒸し調理を中心に一度に何種も仕上げる少人数ワンプレートお節作りができるレッスンです。
毎月紹介している手作り調味料は柚子味噌、
そして、
前々月からの 手作りポン酢やピーナッツバター、
好評の長芋ソースも再登場します。
12月回は、10月からの「秋のワクワク根菜祭り」のおさらいができる
とってもお得な回になります。

オンラインレッスンは
1単発ご受講もできますが、
コースでお申し込みいただくと、10,11月回は、【レシピ&動画】で受講でき
ます。ご予約お待ちしています。

2020/10/29

こんにちは。旬を食べよう料理教室 オンライン&録画動画配信レッスンコース 継続募集のご案内です。
10月から12月にかけ月一計3回で根菜の扱い方や献立づくり、毎回異なる手作り調味料を学べるレッスンです。
オンライン(動画配信)のレッスンってどんな感じ?
をのぞいていただける、10月レッスンの録画をショートムービーにまとめてYouTubeにアップしました。https://www.youtube.com/watch?v=954JBxmAnj4
ぜひ、ご覧ください。
11月からのご参加のかたは、10月のレッスンは動画配信のみになります。

3回のレッスンでマンネリ化していた根菜料理の幅が広がります。

ぜひ、ご参加ください。

2020/10/1

こんにちは。今日は中秋の名月。そろそろ根菜類の出番です。

さつま芋にレンコン、ゴボウなど根菜類を初め、秋の旬野菜を使って献立作りをしませんか?

持て余しがちな根菜類の扱い方や美味しい食べ方をお伝えします。

秋のワクワク根菜祭り!
10月のレッスン情報公開しました。


併せて、12月まで毎月1回計3回、オンラインで学ぶ、「旬を食べよう」オンライン秋コースも募集します。

ご予約お待ちしています。


ページのトップへ戻る