シーフードドリアのレシピ、作り方(わたなべりえ)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > その他 > シーフードドリア

クスパ レシピ

シーフードドリア わたなべりえ先生

印刷する

ホワイトソースはレンジで簡単に作れるドリアです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

A米
150cc
A水
150cc
Aシーフードミックス
100g
Aコンソメ
小さじ1
塩コショウ
少々
【ホワイトソース】
2人分
B薄力粉
大さじ3
Bバター
大さじ2
C牛乳
300cc
Cコンソメ
小さじ2
塩コショウ
少々
ミックスチーズ
80g

作り方

【1】

鍋にAを合わせ混ぜて
中火で沸騰するまで炊き弱火にして10分炊く。
塩コショウで味を調え
耐熱容器に入れる。

【2】

耐熱ボウルにBを入れ、ラップをせずに500ワットのレンジで50秒加熱しバターを溶かし泡立て器で混ぜ、Cの牛乳を少しづつ入れて全体をムラなく混ぜる。
コンソメも入れよく混ぜる。

【3】

500ワットのレンジで3分加熱しレンジから取りだし泡立て器で混ぜる。

【4】

さらに500ワットのレンジで3分加熱し、表面がボコボコに膨らんだら、レンジから取りだし泡立て器で混ぜ塩コショウで味を調える。


【5】

①のグラタン皿にかけてチーズをのせて230度に予熱したオーブンに入れて10分焼く。

【6】

お好みでパン粉と粉チーズを適量混ぜたのをふりかけて焼いても美味しいです。

★調理のコツ・ポイント★

パスワード5566
ホワイトソースはしっかり沸騰するまで、様子をみて加熱時間を調整すること。

冷凍のシーフードミックスを使う場合は凍ったまま使うこと。
解凍するとドリップが出てしまい旨味が流れでる。

レシピ制作者

わたなべりえ

わたなべりえ:rie café cooking (大阪府 大阪市住吉区 )

■先生のプロフィール

[経歴] 2018年6月より クックパッド認定料理教室 Rie cocoro cookingを開催 *…(全て読む)


ページのトップへ戻る