チーズカツレツのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > チーズカツレツ

クスパ レシピ

チーズカツレツ かわなべ あやこ先生

印刷する

4

オーブンのグリル機能を使って調理してみましょう☆少量のバターでフライのようにさっくさくジューシーに仕上がります

<材料>  分量:2人分   調理時間:25分

豚ロースor肩ロース肉
2枚
少々
パン粉
大さじ3
粉チーズ
大さじ2
溶かしバター
10g
 ミニトマト
4個
 バジル
一枝
 ミカン汁
1個分
 塩と薄口しょうゆ
少々

作り方

【1】

豚肉は筋を丁寧に細かく切っておくと食べやすいです

【2】

豚肉の両面に塩をふりかけバットに置きます

【3】

豚肉をオーブン用グリル皿に置き小さなボールに溶かしバター、パン粉、粉チーズを合わせ、豚肉の上にのせます

【4】

オーブンのグリルで両面焼きに設定し綺麗な焼き色がつき中まで火が通れば出来上がりです


★調理のコツ・ポイント★

豚肉は1枚100g程度のものを選んでください お好みでパン粉に香草を加えても良いです

このレシピへの感想

かしゆか

かしゆかさん

このレシピを作ってみました。ムチャクチャ美味しいです!
外食や中食より圧倒的に美味しかったです。早くも我が家の定番メニューになりそうです。

かしゆかさん
早速作ってくださりありがとうございました
こんなに簡単なのに美味しいと大好評のレシピでした
いつもありがとうございます

かわなべ あやこ

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美食で健康になる教室⭐️食育インストラクター3級4級取得可能🌟健康的な生徒さんとご家族を増やしたいです♡…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月29日(日)   おせち料理持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。