チーズカツレツのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > チーズカツレツ

クスパ レシピ

チーズカツレツ かわなべ あやこ先生

印刷する

4

オーブンのグリル機能を使って調理してみましょう☆少量のバターでフライのようにさっくさくジューシーに仕上がります

<材料>  分量:2人分   調理時間:25分

豚ロースor肩ロース肉
2枚
少々
パン粉
大さじ3
粉チーズ
大さじ2
溶かしバター
10g
大さじ1
 ミニトマト
4個
 ミカン汁
1個分
 塩と薄口しょうゆ
少々

作り方

【1】

豚肉は筋を丁寧に細かく切りたたいてのばし軽く塩をする

【2】

耐熱ガラスボールに溶かしバター パン粉 粉チーズを合わせ豚肉の上にのせます

【3】

フライパンに油を敷き片面ずつ焼きもりつけソースをかける

★調理のコツ・ポイント★

豚肉は1枚100g程度のものを選んでください 教室で使う豚肉は鹿児島の茶美豚です

このレシピへの感想

かしゆか

かしゆかさん

このレシピを作ってみました。ムチャクチャ美味しいです!
外食や中食より圧倒的に美味しかったです。早くも我が家の定番メニューになりそうです。

かしゆかさん
早速作ってくださりありがとうございました
こんなに簡単なのに美味しいと大好評のレシピでした
いつもありがとうございます

かわなべ あやこ

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:オトナの食育 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆今までに教えた方はのべ10000人を超えました。…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月 9日(水)   鬼滅の刃風おせち料理


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59