お野菜たっぷり!!ビジュアルサンドイッチのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > パン > サンドイッチ・ハンバーガー > サンドイッチ > お野菜たっぷり!!ビジュアルサンドイッチ

クスパ レシピ

お野菜たっぷり!!ビジュアルサンドイッチ かわなべ あやこ先生

印刷する

3

春のレッスンは手軽に作れるわんぱくさんどやビジュアルサンドとよばれるボリュームたっぷりのsandwichです。冷蔵庫にある材料でさっと作って行楽のお供にいかがですか?

<材料>  分量:1人   調理時間:30分

食パン8枚切り
2枚
レタス
2枚
人参
1本
ピーマン
3個
ハム
1枚
スライスチーズ
1枚
マヨネーズ
大さじ1
パクチー
2〜3枝
少々
適量
大さじ2
醤油
大さじ1
マスタード
小さじ1
ラップフイルム
適量

作り方

【1】

人参を斜め切りし、マッチ棒位の大きさに切ってフライパンに油を敷き人参をさっと炒め塩、酢を入れさっと煮たら火を止め冷ましておく。

【2】

ピーマンを縦に切り種を取って細切りし、フライパンに油を敷きさっと炒め醤油をまわしかけて火を止め冷ましておく。

【3】

食パンの片面にマヨネーズを塗り、好みで片面だけマスタードを塗っておきラップを広げた上に1枚置き、ハム、人参、レタス、チーズ、ピーマンと順番に丁寧に重ねていき、最後にパンを重ねる。

【4】

ラップでしっかりめに包んで冷蔵庫で5分ほど休ませ、好みでデザインの良いパラフィン紙などで包んでよく切れる包丁で切る。


★調理のコツ・ポイント★

サンドイッチはボリュームがあるとインパクトがあり喜んでもらえます。具材を挟む時は丁寧に厚みを均等にすると切った時断面が綺麗に見えます。小さい子供さんには食べにくいので具材を減らし1/4にカットするなどして作ってください。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美味しいものが大好きな大阪人で食い倒れが趣味でしたが病弱でした2000年に結婚後料理ができず料理全般を猛勉…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月 7日(土)   真空調理と作り置きに挑戦しましょう!!


ページのトップへ戻る