国産小麦で作るハンバーガーバンズのレシピ、作り方(パン教室 Oriica's Bake)

クスパ > クスパ レシピ > パン > テーブルブレッド > 丸パン > 国産小麦で作るハンバーガーバンズ

クスパ レシピ

国産小麦で作るハンバーガーバンズ パン教室 Oriica's Bake先生

印刷する

3

【ビクトリノックス ブレッドナイフを使用】
焼き立てのバンズをカットしてお好みの具材を入れる時に、ブレッドナイフを使います。ふわふわのパンを潰さずにカットできます。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.13で制作されたレシピです。

<材料>  分量:7個分   調理時間:3時間

A)強力粉
225g
A)薄力粉
25g
A)粗製糖
10g
A)海塩
2.5g
A)スキムミルク
10g
165g
インスタントドライイースト
3g
無塩バター
15g
卵(照り出し用)
適量
白ごま
適量
油脂(無塩バター)
適量

作り方

【1】

粉類Aを計量し、ビニール袋に入れてよく振る。
ボウルに水、ドライイーストを振り入れ、Aを加えて捏ねる。

【2】

よく捏ねてから無塩バターを入れて、さらによく捏ねる。
(ホームベーカリーがある方はここまでやってから出してください。)

【3】

30度~35度で約1時間、生地が2倍程の大きさになるまで一次発酵させる。

【4】

生地を8分割して丸める。分割後のベンチタイムは15分くらいとってください。


【5】

軽く麺棒をかけ、ガスを分散させてから丸め直して成形する。
セルクルの内側に油脂を塗り、35度で約40分生地を置いて、最終発酵させる。

【6】

表面に照り出し用の卵を塗って、白ごまをのせる。
オーブンは210度に予熱しておき、200度で約10分焼成する。

【7】

焼きあがったらブレッドナイフで半分にカットし、好みの具材をはさむ。

★調理のコツ・ポイント★

しっかり捏ねるとふわふわになります。
セルクルで焼くことで生地の周りが柔らかくなりますが、ない場合はそのまま焼いても大丈夫です。

レシピ制作者

パン教室 Oriica's Bake

パン教室 Oriica's Bake:パン教室 Oriica's Bake (オリカズベイク)(東京都 目黒区)

■先生のプロフィール

大手パン教室の師範を取得後、知人を中心に自宅パン教室を始めました。子育て中は不定期開催でしたが、その間に、…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月 8日(月)   ふわっふわのコーンパンと野菜のモーニングマフィン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。