栗ごはんのレシピ、作り方(かこ)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炊き込み・まぜご飯 > 炊き込みご飯 > 栗ごはん

クスパ レシピ

栗ごはん かこ先生

印刷する

1

秋の味覚、栗たっぷりの栗ごはんです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:半日

生栗
500g
2合
小1
日本酒
小1~2

作り方

【1】

生栗は、沸騰させた湯に半日つけておく。

【2】

水をきって、底を切って鬼皮をむく。

【3】

渋皮をむく。

【4】

炊飯器に、洗った米を入れ水をはって30分おく。塩を入れてよく混ぜる。
上に栗をおいて炊く。


★調理のコツ・ポイント★

炊きあがったら日本酒を入れて混ぜて、少しむらすとこくが出て味に深みがでます。

レシピ制作者

かこ:おうち料理教室  K・kitchen(兵庫県 伊丹市 )

■先生のプロフィール

友人の教えての一言から教室になりました。 注文住宅メーカーにてインテリアコーディネーター・建築士としてい…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。