もっちりじゃがバタキムチのレシピ、作り方(KitchenBlanche)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > じゃがいも > もっちりじゃがバタキムチ

クスパ レシピ

もっちりじゃがバタキムチ KitchenBlanche先生

印刷する

5

【大象「宗家(チョンカ)キムチ」を使用】
北海道のおいしいじゃがいもとチーズで、宗家キムチをさらにおいしくまろやかに。手軽につまめる1品です。

【大象×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

宗家(チョンカ)キムチ
60g
じゃがいも
2個(約150g)
片栗粉
30g
溶けるチーズ
1枚
バター
15g
にんにく
1片
しょうゆ
3g
のり
適量

作り方

【1】

キムチとにんにくはみじん切り、チーズは小さく切る

【2】

じゃがいもを皮つきのまま柔らかくなるまで茹で、熱いうちに皮をむいてつぶし片栗粉を混ぜてよく捏ねる

【3】

じゃがいもにキムチを混ぜて等分し、おにぎりの様にチーズを包んで形を整える(じゃがいももち)

【4】

フライパンでにんにくとバターを加熱し、香りが出たらじゃがいももちを転がしながらこんがりするまで焼く


【5】

火が通ったらしょうゆをからめてのりを巻く

★調理のコツ・ポイント★

じゃがいもは柔らかくなるまでしっかり加熱し、片栗粉と合わせてもちもち感がでるまでよく捏ねてください。

レシピ制作者

KitchenBlanche

KitchenBlanche:KitchenBlanche(北海道 札幌市中央区 南六条西24丁目)

■先生のプロフィール

フードコーディネーター・テーブルコーディネーターとして 器や盛り付けにこだわる少人数制お料理教室を主宰 …(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局