生ハムとトマトと豆腐のサラダのレシピ、作り方(藤野幸子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > ソーセージ・ハム・ベーコン > ハム > 生ハムとトマトと豆腐のサラダ

クスパ レシピ

生ハムとトマトと豆腐のサラダ 藤野幸子先生

印刷する

27

トマトとお豆腐をつかった簡単でおいしくって、ヘルシーなサラダです。お酒のおつまみや、前菜、付け合わせにどうぞ。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

トマト(大)
1個
絹ごし豆腐
1/4丁
少々
オリーブオイル
少々
生ハム
2枚

作り方

【1】

トマトは輪切りにする。豆腐は、フォークでほぐす。

【2】

トマトの上に、豆腐をのせて、かるく塩をしてオリーブオイルをかける。

【3】

②の上に生ハムをのせる。

★調理のコツ・ポイント★

とっても簡単なお料理なので食材の質が、おいしさを左右します。おいしいトマト、お豆腐、オリーブオイル、塩があったら是非ためしてみてください。冷たく冷やしておめし上がりください。

レシピ制作者

藤野幸子

藤野幸子:ラクッチーナサッチ(神奈川県 横浜市港北区 日吉本町)

■先生のプロフィール

結婚後、イギリス、ドイツに5年半駐在。その間現地コルドンブルーにて料理、菓子のサーティフィケイト取得。ドイ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。