紅しぐれ大根と生ハムのミルフィーユのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > ソーセージ・ハム・ベーコン > ハム > 紅しぐれ大根と生ハムのミルフィーユ

クスパ レシピ

紅しぐれ大根と生ハムのミルフィーユ 石田 ゆかり先生

印刷する

20

紫色した大根を使ったマリネ風大根サラダです。もちろん一般の白い大根でもOKです^^

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

紅しぐれ大根
150g
生ハム
50g
パセリ
適量
少々
A EXVオリーブオイル
大さじ2
A 白ワインビネガー
大さじ1
A てんさい糖
小さじ2
A 塩
一摘み

作り方

【1】

紅しぐれ大根は皮をむき、薄く輪切りにして、塩をふりしんなりしてきたら、水で洗い流して水気をふき取る。

【2】

1と生ハムを交互に重なるように挟んで、食べやすい大きさに切る。

【3】

2にAをかけて、冷蔵庫で少し冷やし味をなじませる。

【4】

お皿に盛り付け、みじん切りにしたパセリを飾り完成です。


★調理のコツ・ポイント★

Aのドレッシングは、てんさい糖が溶けてから使いましょう。

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。