手作り味噌*発酵*和の家庭料理「和ごころ食卓」(神奈川県)のクチコミ詳細

クスパアワード2021とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2021年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2021年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2021 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)
×
2021年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 神奈川県 > 川崎市 > 手作り味噌*発酵*和の家庭料理「和ごころ食卓」 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2021/7/30

手作り味噌*発酵*和の家庭料理「和ごころ食卓」(神奈川県)

家庭に一樽、手作り味噌を。手軽に発酵食品を仕込む、昔ながらの和の食材を使った料理など、和食の基本

この教室のフォロワー:
46人
過去の予約人数:
27人

クスパアワード2021この教室へ投票する

クチコミ詳細

cobimari

cobimariさん

初めての参加でしたが、分かりやすい説明でお味噌を仕込むことが出来ました。お味噌の種類や味の違いを実際に味わう事で自分好みの味噌の味を知ることもできました。日本特有の発酵文化も学べ糀の活用法も知ることができて、これから実践してみたいと思います。半年後に出来たお味噌でお味噌汁を作るのが今から楽しみです。

この度はご参加ありがとうございました。これからの発酵生活を楽しむきっかけになればうれしいです。お味噌の出来上がりも楽しみですね!おいしく醸されますように(^_-)-☆

マユみそ

先生情報
マユみそ
マユみそ
家庭料理家   愛知県出身

手作り味噌や自家製醤油など発酵仕込みを中心に、
日本ならではの和の家庭料理を伝えている。
また、発酵に関わる素材にも注力し、特に国産大豆を広める活動も。
自身の経験を生かして女性の身体にやさしい料理、
お酢や味醂、乾物など和の食材を使った料理教室、子ども料理教室、メニュー開発、レシピ提供など。
元宮前区食育推進委員
和食文化国民会議 和食連絡協議会 幹事


教室からのお知らせ

2021/1/16

こんにちは和ごころ食卓です。
毎年手作り味噌のレッスンで賑わう季節ですが、
今年は新型コロナウィルスの関係で大幅に縮小しての開催となっております。

毎年、募集する前にお問い合わせいただいた方で日程が埋まっておりますが、
今年は例年より日程が少なくなってきております。

ご興味ある方はお早めにメッセージをくださいますよう、お願いいたします。


ページのトップへ戻る