ベーグルラスクのレシピ、作り方(峯 悠)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > ベーグルラスク

クスパ レシピ

ベーグルラスク 峯 悠先生

印刷する

3

ベーグル作りの練習でたくさんできてしまったベーグルの消費にいかがでしょうか♡
ガリガリ美味しいです!

<材料>  分量:好きなだけ   調理時間:50分

ベーグル
余った個数
バター、またはマーガリン
適量
グラニュー糖
適量
きな粉
適量

作り方

【1】

ベーグルを半月状に切り、さらに3~4枚にスライスする。

【2】

片面にバターを薄く塗る。すごく薄くで大丈夫です。

【3】

バターを塗った面に、グラニュー糖をつける。無駄な砂糖ははたいておとす。

【4】

きな粉バージョンは、きな粉とグラニュー糖を混ぜたものをつける。


【5】

天板に並べ、余熱なし150℃のオーブンで40分~押してもフワッとしなくなるまで焼き上げる。

★調理のコツ・ポイント★

しっかり堅くなるまで焼き上げることによってガリガリした食感になります。
食べてみて柔らかかったら、また追加で焼けば大丈夫です。

レシピ制作者

峯 悠

峯 悠:おうちパン教室panna(千葉県 松戸市 新松戸)

■先生のプロフィール

ベーカリー会社に就職、3年勤務。退職後もベーカリーにて製造を学びました。現在は、個人でパン教室を運営してい…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。