梅ビネガー 〜夏のてしごと〜のレシピ、作り方(食育インストラクター かわなべあやこ)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > ソフトドリンク > 梅ビネガー 〜夏のてしごと〜

クスパ レシピ

梅ビネガー 〜夏のてしごと〜 食育インストラクター かわなべあやこ先生

印刷する

6

夏の暑い時期に炭酸や水で割って飲む梅ビネガーを作ってみましょう!あっという間にできてしまいますよ〜。和え物などのお料理に使ってもいいです。

<材料>  分量:750㎖耐熱瓶 使用   調理時間:15分

青梅
300g
氷砂糖
300g
300㏄
竹串
数本

作り方

【1】

青梅はボールに入れて流水で洗い、梅を両手で1個づつ大切に優しく包み込むようにし転がしながら水を流しながら洗う(産毛が取れます)清潔な布巾で水滴を残さず綺麗にふき取り、ヘタを竹串でとります。

【2】

瓶に氷砂糖、梅と順に入れ、最後に酢を入るだけ加えたら出来上がりです。(分量はアバウトで大丈夫です砂糖が極端に少ないと梅の旨味はでません。)

【3】

1ヶ月以上経ち味見をして美味しくなってきたら飲むタイミングです!!1年寝かしても美味しいですよ〜。

★調理のコツ・ポイント★

酢につけるレシピなのであまり神経質にならずにトライしてください。保存場所は直射日光が当たらない涼しい場所に置いて下さい。

レシピ制作者

食育インストラクター かわなべあやこ

食育インストラクター かわなべあやこ:大阪から移転しました‼️パーソナルお料理教室鎌倉本校(神奈川県 鎌倉市 大船)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆ 教えた方はのべ10000人を超えました 食育イ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 5月18日(土)   作り置き持ち帰りレッスン(基礎から自分のベースで習えるよ(^_−)−☆)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。