トマトときのこのビーフストロガノフのレシピ、作り方(みき)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 牛肉 > ビーフシチュー > トマトときのこのビーフストロガノフ

クスパ レシピ

トマトときのこのビーフストロガノフ みき先生

印刷する

13

【ビクトリノックス SCトマト・ベジタブルナイフ】
お肉たっぷりよりもお野菜やきのこのダシが生きたビーフストロガノフです。
野菜が入るとさっぱりした味わいに仕上がります。
ビクトリノックスのトマトナイフはトマトがとっても切りやすいし、バターやチーズなどちょっとだけ切りたいときにとっても便利に使えます。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.4 で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

きのこ類
100g
トマト
1個
牛肉薄切り
200g
玉ねぎ
1個
にんにくみじん切り
1片
少々
胡椒
少々
小麦粉
大1
バター
20g
サラダ類
適量
A)水
2C
 ケチャップ
大2
 トマトペースト
大1
 赤ワイン
大2
 ウスターソース
大2
 コンソメ
小2
 ローリエ
1枚
 生クリーム
大1
 ヨーグルト
大1

作り方

【1】

きのこ類は食べやすく切っておく。玉ねぎは薄くスライスにしておく。
トマトは湯剥きして種をとり、1センチの角切りにしておく

【2】

鍋にバターを入れ、にんにくを弱火で炒める。香りがしてきたら、玉ねぎを加え、茶色くなるまで炒める。

【3】

2にきのこ類、牛肉を入れ炒め、小麦粉をふるい軽く炒める。

【4】

3にAを加え20分位煮込む。塩、こしょうで味を整える。


【5】

お皿に盛り、ご飯、ビーフストロガノフをかけ、トマトをのせる。

★調理のコツ・ポイント★

お鍋のまま置いておく鍋止めをすると味が煮含まって美味しくなりますので
早めに作って少し置くことをお勧めします。

レシピ制作者

みき

みき:パンと料理と時々アロマfoodish.kitchen(神奈川県 横浜市港北区 箕輪町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、旅行会社に就職。いろんな国や都市に行くことで、おいしい料理との出会いに感動。 料理に目覚める。…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。