魚を捌こう!焼きサバ寿司レッスン

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 北海道 > 札幌市 > daily kitchen > レッスン情報 > 魚を捌こう!焼きサバ寿司レッスン

最終更新日:2020/11/30

daily kitchen(北海道札幌市白石区)

管理栄養士が料理の基本をしっかり伝える!見て、作業してわかる料理のコツ。毎日のおうちごはんを美味しく

この教室のフォロワー:
89人
過去の予約人数:
96人

クスパアワード2020この教室へ投票する

レッスン情報


「魚を捌こう!」をテーマに、一人一尾ずつ魚(サバ)を捌いていただき、塩焼きにしたものを、寿司酢に漬け込んだ「焼きサバ寿司」。
食物繊維、鉄分豊富なひじき煮を、定番とアレンジ2種類作ります。
◇新型コロナウイルス感染者数増加に伴い、試食はアサリ汁のみとし、出来上がった料理はお持ち帰りいただいております。

魚を捌こう!焼きサバ寿司レッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 北海道 札幌市白石区 北郷
■レッスンメニュー ・焼きサバ寿司~一人一尾ずつサバを捌く~
・基本のひじき煮
・アレンジひじき煮
・アサリ汁
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、実践形式のレッスンとなります。基本二人で全ての作業をしていただきます。ゆっくりとご試食いただき、洗い物は全て講師が行います
■受講料 3,000円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロンをご持参ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(前払い振り込みにてお願いしております。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン2日前よりキャンセル料金が発生します。
<日程変更・キャンセル料金について>
   ・2日前 0時より  50%
   ・前日 0時より  100%
ご理解ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼

  • クスパアワード2012 新規教室部門賞
先生情報
岡本 由香梨
岡本 由香梨
管理栄養士、調理師   北海道出身

食物栄養科の短大に通いながら、夜間の調理師学校に通い、食を学びました。

卒業後は病院や施設の栄養士、飲食店の商品開発部補佐として勤務。

趣味の食べ歩きで得た知識も生かし、今回自宅にてお料理教室を始めました♪
近年、札幌市保健所主催料理講座の講師など幅広く活動中。


教室からのお知らせ

2020/4/3

教室をスタートして8年。参加生徒数が520名を超えました。ありがとうございます。
これからもみなさんに愛される教室を目指し頑張ってまいります。

2020/3/31

NHK おはよう北海道 暮らしナビのコーナーで春のお弁当作りについて
お話しさせていただきました。

2018/4/15

<お客様の声>
・その場でわからなかったことも、後からメールでしっかりと説明を返してくれた(40代)
・前回のメニューはすでに4回も作りました!(30代)
・定番なんだけど、自宅では使ったことのなかった食材を使っての料理が家族にも新鮮!(30代)
・1つ1つ丁寧に説明を受け自分で手をかけ分かりやすかったです。
節分・恵方巻のときに家で作った太巻きも合格点をもらいました!
今年は“お料理の幅を広げ“十八番”を少しでも多く増やしたいと思います。(60代)
・バランスがよくて、品数も多いのも魅力!(30代)
・キッチン道具や、コストコの商品なども参考になる。(20代)


ページのトップへ戻る