チョコレートとオレンジのレイヤーケーキ&手羽元と根菜の煮

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > サロン・ド・ヨーコ > レッスン情報 > チョコレートとオレンジのレイヤーケーキ&手羽元と根菜の煮

最終更新日:2020/11/16

サロン・ド・ヨーコ(神奈川県横浜市戸塚区平戸)

パティシエ&製菓学校講師が自宅で開催する少人数のお教室          

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
38人

レッスン情報


チョコレートガナッシュとオレンジカードをチョコスポンジにサンドしたケーキです。4枚にスライスしたスポンジにグランマニエルのシロップルを打ち、サンドします。
ランチは薬膳料理の煮込み。生姜やレンコンを使ったフライパンひとつでできる簡単メニューです。

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県 横浜市戸塚区平戸
■レッスンメニュー チョコレートとオレンジカードのレイヤーケーキ(15cm×約5cm) 手羽元と根菜の煮込み ご飯 味噌汁
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ レシピをご説明後デモンストレーションと実習を交互に行います。ランチを作って食べたら仕上げをしてご試食。最後の片付けをして終了です。
■受講料 7,500円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お持ち帰り用容器(直径15cmのケーキ用)、マスク、
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンご予約日の前週同曜日のキャンセルから、キャンセル料が発生いたします。ご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
井田ようこ
井田ようこ
教室主宰 製菓専門学校講師 CC講師   神奈川県出身

少食でアレルギー体質の子供のために、安全でおいしいお菓子や料理を作りはじめる。お菓子教室に通った後、横浜の洋菓子店で修行。東京都町田市に「パティスリーアン」を開店。洋菓子の製造販売と同時に、教室をはじめる。その後、専門学校講師を経て、自宅教室を開催。現在、自宅における少人数の洋菓子・料理・パン・シュガークラフト教室を行うとともに、「国際フード製菓専門学校」「ヒューマンアカデミー」の講師を務める。


教室からのお知らせ

2020/4/24

新型コロナによる緊急事態宣言がだされ、休業、外出の自粛と3密の回避が要請されています。そのため5月のレッスンもお休みさせていただきます。とても残念ですが、1日も早くこの事態が終息し、また楽しくお菓子作りのできることを心から願っています。

2020/1/7

1月、2月レッスンのご予約を受け付けております。3〜4月は都合によりレッスンをお休みさせていただきます。生チョコロールケーキとイチゴショートケーキへのご参加をお待ちしております。
ブログ「お菓子の散歩道」はヤプログのサービス終了に伴い、卒業させていただきます。

2019/5/3

6月のレッスンメニューを掲載しました。冷たいお菓子の代表「レアチーズケーキ」です。ランチはスタミナのつく牛肉炊き込みご飯〜。お申し込みをお待ちしております!


ページのトップへ戻る