クスパ > 愛知県 > その他愛知県 > Stillkitchen > レッスン情報 > 手作り味噌講座

最終更新日:2022/1/16

Stillkitchen(愛知県犬山市)

名古屋から車で20分自宅料理スタジオにて「基本の料理」「おもてなし料理」が学べる料理教室です

この教室のフォロワー:
141人
過去の予約人数:
813人

毎日食べられる発酵食品として、自家製の豊かな味わいのお味噌を作ります。
国産大豆を自分で茹でて作るのも可能、初めての方は「煮大豆」から作って頂く事も出来ます。(選択してください)
一度作ると必ずリーピートされるほど、市販のお味噌とは違い大豆の美味しさを丸ごと味わって頂けます。
5㎏10㎏(材料費別)からお選びいただけます。(赤、白、ミックス選択してください)

手作り味噌講座

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 愛知県 犬山市
■レッスンメニュー 自家製手作り味噌を作ります。
発酵食品の効用、大豆の選び方、初めての方にも手軽にお味噌作りをしていただけます。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明後、作り方をデモンストレーションします。その後ご自分の分を作って頂きます。
昨年、仕込んだお味噌でランチタイムです
■受講料 5,500円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン・手拭き・マスク・持ち帰る袋
■備考 味噌材料 (価格は種類によって変わります)
5㎏=3,000~
10㎏=4500~
容器代=別途
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー ご予約頂きましたら、材料を手配しますので発注後のキャンセルはご遠慮ください
(どうしても都合が悪くなった場合は、2.3日中に来ていただくか、こちらで作っておきます。後日取りに来てください)
先生情報
片山 由美
片山 由美
stillkitchen主宰   愛知県出身

お料理は作るのも食べるのも大好き!
働きながら、お料理を手軽に簡単にしたいと考えた「still秘伝のたれ」がブログで話題となり本を出版させて頂きました。
現在は自宅でお料理教室を開催しながら、TVや雑誌へのレシピの提供、小中学、高校でのセミナー講師、企業様主催のお料理教室の他、2014年よりPanasonic様と献立サイトWeekCookのレシピ開発、新製品のレシピ開発などを行っている。


教室からのお知らせ

2019/10/4

どなたでも気軽に参加できる「作り置きレッスン」を始めます(全てお持ち帰り)
作り方の手順と献立、作り置きにお勧め厳選レシピ6品をご紹介します。全て試食していただきますので
お昼に合わせてお友達と一緒にどうぞ!


ページのトップへ戻る