旬を食べようDECO HOUSE キッチン(千葉県浦安市)のクチコミ詳細

クスパ > 千葉県 > 浦安市 > 旬を食べようDECO HOUSE キッチン > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2019/7/8

旬を食べようDECO HOUSE キッチン(千葉県浦安市)

簡単でおいしい!旬を楽しむ食卓作りを。

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
20人

クチコミ詳細

みきてぃー

みきてぃーさん

とても和やかな雰囲気の中、美味しい料理を作ることができました。家でまた作りたい、これなら家でも作れそうと思えるレシピを教えて頂きました。早速、教えて頂いたジンジャーシロップを家で作りました^_^また、行きたいです!

みきてぃーさん、今日は初参加、ありがとうございました。ジンジャーシロップ早速作ってくれたのですね!寒くなるので、HOTジンジャーもおすすめですよ!お湯で割るだけ。お醤油足して生姜焼きも試してみてくださいね。是非、またご参加ください。

渡邉 美穂

先生情報
渡邉 美穂
渡邉 美穂
旬を食べよう料理教室主宰   千葉県出身

野菜流通企業の料理教室を8年ほど、カルチャースクールにて10年ほど「旬を食べよう」料理教室を主宰。2017年末から自宅開催教室 DECO HOUSEキッチンをOPEN。
食育講師やメニュー開発、農産物のブランディングなど、生産者と消費者をつなぐ活動も手がけるライター&フードコーディネーター。


教室からのお知らせ

2019/7/8

今晩は。
毎年恒例のメロンのお仕事もピークをすぎ、しばらく間が空きましたがレッスン再開いたします。今回は、夏バテしそうな体に苦味が嬉しいゴーヤや、パイナップルなど季節のフルーツを使って元気をもらえる夏メニューを作ります。内容はホームページでもご案内しています。
(www.decohousefood.com/ ) 是非、ご参加ください。

2019/5/6

こんにちは。
令和になり立夏も過ぎれば、徐々に蒸し暑くなってきます。そこで、5〜6月の旬を食べよう料理教室では、「旬のアスパラとイカをワタまで丸ごと使った初夏のイタリアンランチ」を作ります。生イカも下ごしらえを覚えてしまえばいろんな料理に使えて美味しいですよ。ビタミンCの豊富なパセリや柑橘もプラスして爽やかで彩りも豊かな初夏にふさわしいテイストに仕上げます。
ぜひ、ご参加ください。

2019/3/13

こんにちは。春はもうそこまで
4月の旬を食べよう料理教室のレッスン情報を公開いたしました。
春の芽吹きのパワーを蓄えた、お豆類や蕗のとうを使って蕗味噌を作ります。
いずれも、新生活のお弁当作りに役立つレシピをご紹介します。
ご予約お待ちしております。


ページのトップへ戻る