旬を食べようDECO HOUSE キッチン(千葉県浦安市)のクチコミ詳細

クスパ > 千葉県 > 浦安市 > 旬を食べようDECO HOUSE キッチン > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2021/4/11

旬を食べようDECO HOUSE キッチン(千葉県浦安市)

旬をおいしく丸ごと使い切る献立作りが得意になる、家庭料理の教室です。

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

クチコミ詳細

o94

o94さん

先生のお人柄のおかげで、おうちに遊びに来ているような感覚で、楽しくレッスンが出来ました。普段、自分では使い慣れない食材をレッスンに取り入れて下さるので、料理のバリエーションが広がります。また、栄養の事や写真の撮り方など料理以外の事も色々と教えて下さり勉強になります。今後のレッスン内容もとっても楽しみです。

まきちーさん、先月のビーツに続いて今回の里芋料理もぜひ、おうちでトライしてくださいね!そして、素敵なお写真、また見せてください。いろんな旬のお野菜、これからも楽しみましょう!

渡邉 美穂

先生情報
渡邉 美穂
渡邉 美穂
旬を食べよう料理教室主宰   千葉県出身

野菜流通企業の料理教室を8年ほど、カルチャースクールにて10年ほど「旬を食べよう」料理教室を主宰。2017年末から自宅開催教室 DECO HOUSEキッチンをOPEN。
食育講師やメニュー開発、農産物のブランディングなど、生産者と消費者をつなぐ活動も手がけるライター&フードコーディネーター。

教室からのお知らせ

2021/4/11

旬を食べよう料理教室 教室での対面レッスン再開募集のご案内です。
4月25日 「筍使い切り献立 筍たっぷりチマキを作ろう!」
感染防止対策を施したうえで開催します。

お久しぶりの方も初めての方も、ご予約お待ちしております。

行楽やお節句にも大活躍のチマキと
お弁当のおかずにもお勧めの筍料理で
旬の筍を味わい尽くしましょう!

2021/1/31

久しぶりのお知らせです。
【オンライン】春コースの募集受付を2月1日10時より開始します!

2月〜4月の3ヶ月。
毎回テーマとなるお野菜をおいしく丸ごと使い切る献立作りのレッスン。

冬籠で溜まり切った体の毒をデトックスしてくれる苦味やエグミが特徴的な春野菜。
蕗の薹や菜の花、金柑の苦味をおいしくマイルドに仕立てていただきます。

教室での対面レッスンは、しばらくお休みしていますが、
この機会にオンラインでレッスンを受けてみませんか?

一人で全メニュー作れる。
講師のデモを通しで見られる。
作った料理を家族と食べられる

など、オンラインならではの良さも沢山あります。
ぜひご参加ください。

2020/12/3

こんにちは。
ついに師走に入りました。

「秋のワクワク根菜祭り」お節編、募集開始いたしました。
根菜使いの総集編!
蒸し調理を中心に一度に何種も仕上げる少人数ワンプレートお節作りができるレッスンです。
毎月紹介している手作り調味料は柚子味噌、
そして、
前々月からの 手作りポン酢やピーナッツバター、
好評の長芋ソースも再登場します。
12月回は、10月からの「秋のワクワク根菜祭り」のおさらいができる
とってもお得な回になります。

オンラインレッスンは
1単発ご受講もできますが、
コースでお申し込みいただくと、10,11月回は、【レシピ&動画】で受講でき
ます。ご予約お待ちしています。


ページのトップへ戻る