春の体験レッスン*体質診断チェックと薬膳とは?

クスパ > 大阪府 > 泉北 > 薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」 > レッスン情報 > 春の体験レッスン*体質診断チェックと薬膳とは?

最終更新日:2024/2/12

薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府和泉市)

「家族の幸せは食事から」。薬膳とこども料理を通して、家族の健康と笑顔を一緒に作っていきませんか♪

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
32人

春、新しいことを始めたくなる季節。

いつものごはんが、自分や家族の体調に合わせて身体を整えることができるようになります。
楽しく学びながら、家族のためになる薬膳。
始めてみませんか!

まずは、薬膳とはどんなもの?を体験しに来てください。

*体質診断チェックをしていただきます。
 薬膳的にみて、今の体がどのような状態かを知り、摂るとよい食材や生活、運動などをアドバイスさせていただきます。
 よいと思って食べているものが、実は自分には合っていなかったり、今、食べているものや生活が、不調の原因になっているかもしれません。
 頭痛や生理痛。ほったらかしにしていませんか?または、お薬を飲んでおさまった!と、安心していませんか。
 薬膳を勉強すると、お薬を飲む前にできることがみつかります。
 お薬を飲んでおさまっても、根本が治っていなければ、また頭痛や生理痛はやってきますが、薬膳は、根本からケアし、体調を整えていきます。
 自分の体質や体調を知ると面白いです。
 
 体質チェックの後は、薬膳とはどんなものかのお話をさせて頂きます。
 スーパーで買える食材や茶材で、薬膳は作れますので、
 学んだその日から、家で薬膳を試して頂けます。

 薬膳茶と薬膳菓子つきです。
 薬膳、試してみてください。

春の体験レッスン*体質診断チェックと薬膳とは?

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 和泉シティプラザ
(泉北高速鉄道「和泉中央駅」徒歩5分

3名以下の場合は自宅開催になります。
(自宅→和泉中央駅より車で8分)
■レッスンメニュー 講義→体質診断チェック
   薬膳とは

試食→薬膳茶
   薬膳菓子
■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ 講義(薬膳茶と薬膳菓子の試食)→質疑応答
■受講料 4,400円(税込)
■定員 8名
■持ち物 筆記用具
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初回のみ銀行振り込みでお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン当日、前日→レッスン料全額のキャンセル料

(2日前以前のキャンセルの場合、お振込み頂きましたレッスン料は、次回レッスンに充当させていただきます。)

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
yukiko*
yukiko*
薬膳料理教室主宰   大阪府出身

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、
子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。
そのことを伝えたいと2007年3月より「こども料理教室」を主宰。
年月が経ち、両親や自分の体調不良で薬膳と巡り合い、その後、薬膳を取り入れた簡単なのに、とっても美味しい料理をレッスンしています。
身体に優しい料理と楽しい食卓で、家族の幸せを作るお手伝いをしていきたいです。



ページのトップへ戻る