レモンハーブ鶏の絶品サンドのレシピ、作り方(saori)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > レモンハーブ鶏の絶品サンド

クスパ レシピ

レモンハーブ鶏の絶品サンド saori先生

印刷する

【Pasco《L`oven》を使用 】
レモン香るハーブ鶏、手作りのフレッシュチーズにレモンバター。
シンプルで減添加を意識した身体に優しいサンド。
【Pasco×クスパ 】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4個分   調理時間:20分(ハムの下味、粗熱とる時間は含まない)

L`oven プチブール
4個
鶏ムネ肉(300g)
1枚
砂糖
小さじ1
小さじ1
A)にんにくスライス
2−3枚
A)好みのハーブ
適量
A)レモンスライス
3枚
A)オリーブオイル
適量
生クリーム
200ml
牛乳
200ml
酢水(酢1:水1)
80ml
バター
50g
レモンハーブ鶏のジュレ
適量
マリネ用レモン
2枚
紫玉ねぎスライス
適量
葉物
2枚

作り方

【1】

(レモンハーブ鶏を作る)
鶏ムネ肉に砂糖→塩の順に刷り込む。耐熱のジップロックに入れる。
A)を入れ、20分程置く。

【2】

鍋に湯を沸かし、1を入れ真空状態になれば口を閉じ、火を止める。蓋をし、ある程度冷めるまで放置する。(約1時間)

【3】

鍋が触れるくらいに温度が下がれば、ジップロックを取り出し、冷蔵庫で完全に冷たくなるまで冷やす。冷えれば薄くスライスする。

【4】

(フレッシュチーズを作る)
生クリームと牛乳を鍋に入れ中火にかける。沸騰直前で火を止め、酢水を加え混ぜる。
ボウル+ザルにリードかサラシを敷き、濾す。好みの硬さまで水切りする。


【5】

(レモンバター)
レンジで柔らかくしたバターに3で出来た鶏のジュレと、レモンスライスをみじん切りにしたものを混ぜる。

【6】

凍ったままのパンにアルミホイルをかぶせ、5分ほど焼く。横に切り込みを入れ、5をたっぷり塗り、具材を挟む。

★調理のコツ・ポイント★

✳︎ソースがないのでたっぷりレモンバターとチーズを挟んでもらうとリッチに仕上がります。
✳︎レモン鶏ハーブは薄めにスライスしていただくと挟みやすいです。
✳︎焼いてから切り込みを入れる時、包丁が入りにくい場合はキッチン挟みを使うと楽です。

レシピ制作者

saori

saori:小厨kokuriya 減添加お料理の会(大阪府 大阪市福島区 吉野)

■先生のプロフィール

2016年大阪の某クッキングスタジオで3年間、基礎のお料理、スパイス のワンデイレッスンを受け持つ。 20…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月 5日(土)   お家メニューで本格クリスマス


小厨kokuriya 減添加お料理の会の最新レシピ


ページのトップへ戻る