豚チャーシューのレシピ、作り方(suni)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > 豚チャーシュー

クスパ レシピ

豚チャーシュー suni先生

印刷する

4

豚のヒレ肉を使った簡単チャーシューです。煮卵も一緒に作れてあっという間にお弁当のおかずが2品完成!麺にもご飯にも何にでも合います。

<材料>  分量:4人分   調理時間:50分

豚ヒレ肉
400g
A)醤油
大さじ4
A)みりん
大さじ2
A)料理酒
大さじ1
A)砂糖
大さじ1
A)お酢
小さじ1
A)生姜
1センチ
ゆで卵
適宜

作り方

【1】

豚ヒレ肉は冷水(分量外)につけて30分程置く。ゆで卵を作っておく。

【2】

鍋にA)の材料を全て入れ火にかける。

【3】

沸騰したらお肉を入れ、落し蓋をし、15分煮る。肉が浸からない場合は途中で返しながら煮る。

【4】

火を止めたら鍋にゆで卵を加えて鍋が完全に冷めるまで置き味を染み込ませる。


★調理のコツ・ポイント★

豚の塊肉は冷水に30分程つけておく事により血液や汚れを取る事が出来、お肉の臭みを取ってくれます。

最後の工程まで終わらせたらジップロックに入れ冷蔵庫で一晩寝かせると翌朝のお弁当作りがとても楽になります。

レシピ制作者

suni

suni:열매 ヨルメ(神奈川県 大和)

■先生のプロフィール

在日韓国人三世です。 英会話スクールを退職後、カナダに留学。 現在は結婚し、小学生の子供がいます。子供達…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 9月26日(木)   おもてなしにもピッタリ♡マックッスレッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局