鯵のたたきのレシピ、作り方(石井 傳十郎)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > あじ > 鯵のたたき

クスパ レシピ

鯵のたたき 石井 傳十郎先生

印刷する

3

旬の鯵の定番料理、鯵のたたきです♬簡単で美味しいのでお試しください。

<材料>  分量:2〜3人前   調理時間:15分

2匹
生姜
1かけ
万能ねぎ
1本
大葉
2枚

作り方

【1】

あじは三枚におろして腹骨をすき取る。小骨を抜いて皮をはぎ、粗く切る

【2】

ねぎはみじん切り、生姜はすっておく。

【3】

1)に2)のねぎを好みの量混ぜ、包丁で軽くたたく。たたきすぎると粘りが出るので、あじと薬味がからむ程度にしてください。

【4】

器に青じそを敷いて盛り、しょうがを添える。しょうゆをつけるか、かけて食べる。


★調理のコツ・ポイント★

あじに好みの量の薬味を混ぜ、粘りが出ないように軽くたたいてください。

レシピ制作者

石井 傳十郎

石井 傳十郎:傳十郎:和食料理教室 (東十条5丁目)

■先生のプロフィール

都内銀座、恵比寿などの和食料理店で料理長を経験、ニューヨーク国連大使公邸料理人などを約6年間務める。 都内…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局