キャベツ入り小龍包のレシピ、作り方(Yukari Ishida)

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > 飲茶・点心 > 小龍包 > キャベツ入り小龍包

クスパ レシピ

キャベツ入り小龍包 Yukari Ishida先生

印刷する

12

一度は自分で作ったみたかった小龍包。簡単クッキングにしてみました^^

<材料>  分量:30個分   調理時間:30分

豚挽き肉
150g
キャベツみじん切
100g
すりおろし生姜
小さじ1
大さじ1
しょう油
大さじ1
オイスターソース
小さじ1
ごま油
小さじ1
ギョーザの皮
30枚
100ml
鶏がらスープの素
小さじ2
ゼラチン
5g

作り方

【1】

スープ材料を鍋に水、鶏がらスープの素、ゼラチンを入れよく混ぜ合わせたら火にかけ、バットに流し入れたら冷やし固めた後に、フォークでくずしておく。

【2】

ボウルに豚挽き肉、キャベツ、調味料を全部加えたら1を加えあんをつくる。

【3】

ギョーザの皮を手のひらにおき、ふちに水をつけて真ん中に2をのせてひだをつくりながら折りたたんでいく。最後につまんでとんがりをつくる。

【4】

大きめのフライパンに1センチくらいの水を沸かし、耐熱皿をおいて3を並べ蓋をして弱火で5分蒸す。火を止めたから5分蒸らして完成です。


★調理のコツ・ポイント★

あんを入れすぎるとはみだしてしまいますので少な目に^^

レシピ制作者

Yukari Ishida

Yukari Ishida:やさい&わいん MonFrereの料理教室(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月 7日(日)   カラダが喜ぶ旬の春野菜を使った家庭料理


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。