アサリとウィンナーのおもてなしピザのレシピ、作り方(ゆーゆ)

クスパ > クスパ レシピ > パン > ピザ ・トースト > ピザ > アサリとウィンナーのおもてなしピザ

クスパ レシピ

アサリとウィンナーのおもてなしピザ ゆーゆ先生

印刷する

2

天板いっぱいに広げたピザ生地に、たっぷりとアサリとウィンナーをのせたおもてなしピザ。新玉ねぎとグリーンレタスであっさり、仕上げに塩を一つまみしてアサリの旨みが活かされています。

<材料>  分量:4~6人分   調理時間:30分

180g
マーガリン
30g
砂糖
30g
ドライイースト
6g
薄力粉
60g
強力粉
240g
~和の豊塩~焼塩
4g
ピザソース
適量
新玉ねぎ
半分
グリーンレタス
2枚
剥き身あさり
90g
ピザ用チーズ
適量
~和の豊塩~焼塩
ひとつまみ

作り方

【1】

耐熱ボウルに水・マーガリンを入れ電子レンジで600W30秒~1分。
フォークでよく混ぜる。

【2】

砂糖・ドライイーストを入れる度に良く混ぜ、薄力粉・強力粉・塩の順に入れ、粉っぽさがなくなるくらいまで混ぜたら、ビニール袋に入れ、材料のかたまりがないがチェック。

【3】

電子レンジで200W30秒後、強力粉で打ち粉をした台に出し、表面を張るように丸め、ビニール袋をかぶせてベンチタイム10分~20分。

【4】

生地のガスを抜きながら、天板の大きさより一回り小さく伸ばし、天板に移して周りに土手を作る。
230℃で予熱している間にピザソースを塗り、トッピング、仕上げ用に塩をパラパラしておき、200℃に下げたオーブンで20分~25分焼いて完成☆


★調理のコツ・ポイント★

最後に塩をパラパラとふりかけることで、アサリの旨みが活かされます。
焼き時間と温度はオーブンによって違うので様子をみながら焼いてください。

レシピ制作者

ゆーゆ:ゆーゆのパン教室(愛知県 弥富市 五明)

■先生のプロフィール

教員免許、CAD利用技術者、調理師免許、美容師免許を持ちながら方向性を模索中…。 パン好きな子どもに無添加…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年5月28日

【重要】レッスン予約利用個別規約の変更について

いつもクスパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
6上旬にレッスン予約利用個別規約を改訂します。

・クーポン利用について