お菓子教室 フレーバーのブログ

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > お菓子教室 フレーバー > ブログ記事一覧

最終更新日:2023/8/14

お菓子教室 フレーバー(神奈川県横浜市旭区)

心と身体に優しい世界に一つのお菓子作り 罪悪感のないお食事スイーツ🍰

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
2人

最新のブログ記事

団地のこえ@左近山アトリエ
2024/3/26 18:47 UP
3月に入って春らしくなるかなぁと思っていたのに…なぜか寒い日が続き❄️桜の開花も遅れています
そんな中左近山アトリエピクニック
左近山団地ピクニック!Spr…続きを読む>>
2月もあっという間でした!3月もよろしくお願いします❣️
2024/3/1 22:54 UP
2月は逃げる…‼️本当に😱,,,逃げた
暖かい日が続いていたけど3月間近からまたら寒さがぶり返し昼間の日差しが貴重です。
昨日1日は春の木神社⛩️へ
お…続きを読む>>
お豆腐作りに@3年生
2024/2/8 0:10 UP
予報通り月曜日から降り続いた雪は火曜日の朝残った雪で道は塞がれ…やはり雪には勝てない
車の運転は怖くてやめて自宅待機。
午後から雨が降り少し溶けた雪がまた凍…続きを読む>>
2月になりました❣️&教室報告‼️
2024/2/6 11:05 UP
立春を迎え春の到来〜と思ったのも束の間。
昨日からの雪❄️かなり積もって交通状況も確認しないと大変。
いつも富士山🗻の見える実家の庭も
昨日はこんな雪景…続きを読む>>
いちごスイーツフェア@左近山アトリエ
2024/2/3 7:02 UP
2月に入り寒い日が続いています。
あと少し…乗り切れば春がやってきますよね
そんな気持ちでいたら左近山のお花屋さんで可愛いチューリップ🌷を見つけ玄関に飾り…続きを読む>>
豆腐マイスター講座18期開講しました。
2024/1/30 5:00 UP
日曜日は18期の
豆腐マイスター講座開講させて頂きました。
豆腐を通じて豊かな食を未来に継承することを理念として 新たな価値や食べ方を創造し、豆腐を通じて食…続きを読む>>
いちごスイーツフェア@左近山アトリエ
2024/1/27 7:48 UP
4年前の「人生の楽園」出演依頼からのご縁で
毎年いちごの季節に湘南台の長谷部さんのいちごをお取り寄せさせて頂いています。
とにかく香りが素晴らしい
そして…続きを読む>>
タルト・オ・ポワール
2024/1/26 0:13 UP
冬は寒いけど
嬉しいのは空気が澄んで富士山🗻がくっきり見えること
青空に真っ白な雪の❄️洋服を纏った富士山🗻
が見えると今日も良いことありそうだなぁと…続きを読む>>
今週の左近山アトリエの気まぐれランチ&スイーツ‼️
2024/1/25 0:21 UP
今週もあっという間に水曜日。後半戦のスタートです。
今週の
左近山アトリエ
左近山アトリエ131110「左近山アトリエ131110」は左近山団地内のショッ…続きを読む>>
フライパンでバームクーヘン‼️
2024/1/23 23:59 UP
暖かい日がありがたかったけど…いよいよ明日から寒波がやってくるらしいので。皆さま暖かくしてくださいね
さて、昨日はバームクーヘン作りのレッスンでした。
一枚…続きを読む>>
先生情報
藤田 圭子
藤田 圭子
スイーツコーディネーター   神奈川県出身

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。
フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。
2000年JHC主催ケーキコンテスト最優秀賞受賞。
大豆大好きパフェ最優秀賞受賞
2004年FMヨコハマ「いただきはまごはん」出演。
洋菓子研究家 加藤 千恵・ディプロム取得。
2012年ケアプラザにて子供お菓子教室開催。
豆腐マイスター認定講師
ダシソムリエ
幼稚園・小学校・企業講習会企画・運営。


ページのトップへ戻る