タイ料理入門☆タイのローストチキン&海老の旨みたっぷりのディップ

クスパ > 東京都 > 大田区 > タイ料理教室 スタジオアロイ > レッスン情報 > タイ料理入門☆タイのローストチキン&海老の旨みたっぷりのディップ

最終更新日:2022/9/8

タイ料理教室 スタジオアロイ(東京都大田区)

タイ料理の第一人者、酒井美代子の料理教室で今夜はタイ料理!!☆子連れ専用レッスンあり☆

この教室のフォロワー:
58人
過去の予約人数:
90人

本格タイ料理入門レッスン!今月は、ペースト作り!海老を作ったディップを作ります。不足しがちな野菜がたくさん摂れますよ♪もう一品はガイヤーン(焼き鳥)です。骨付き鶏もも肉を贅沢に丸々焼き上げます。 

【新型コロナウィルス」対策は、当教室では、以下のような対応をしています】

・スタジオの換気、定期的な器具・食器の消毒、アルコールによる手指の消毒、などの衛生面の強化に努めます。

・盛り付けはメニューによっては、大皿で取り分けるスタイルで提供しておりましたが、一人一人のお皿にセッティングする形にさせていただきます。

・アクリル板による仕切りを設置致しましたので、より安心して、ご試食いただけます。

ご心配な方は、お持ち帰りしていただけます。

タイ料理入門☆タイのローストチキン&海老の旨みたっぷりのディップ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 大田区 北千束 2-5-1
■レッスンメニュー 本格タイ料理入門レッスン!今月は生野菜をバリバリ食べられる、ディップと、外はパリパリ、中はジュワ~の、タイ風焼き鳥です。

タイと言えばペースト作り!クロック(石臼)でたたいて作った出来立てのペーストは格別ですよ♪たっぷりの生野菜と一緒にいただきます。生野菜の不足しがちな季節にピッタリです。

焼き鳥といっても串焼きではなく、骨付きもも肉を漬けダレにつけて贅沢に焼き上げます。有名なスイートチリソース、実は元はこの料理用に作られたものなのです。もちろん相性は抜群!ぜひ味わってみてください。

・野菜もビールも進む!海老の旨みたっぷりのディップ、ナムプリック ガピ
・皮はパリッ、中はジュワ~なローストチキン、ガイ ヤーン
■レッスン内容 タイ料理
■レッスンの流れ ウェルカムティーを飲みながらレシピ説明、実演します。その後皆さんで一斉に作る実習形式です。できた料理を食べ、後片付けをして終了です。
■受講料 6,600円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン、筆記用具、ハンドタオル
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(6日以内にお振込みください。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 材料を用意するため、ご都合が悪くなった場合は2日前までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは材料費をお支払いただきます。同じクラスの他の方にご迷惑がかかりますので、ご了承いただければ幸いです。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
安藤梨鈴
安藤梨鈴
タイ料理研究家   

幼少時タイで育つ。東京海洋大学食品生産学科卒業後、大手食品メーカーの商品開発を担当。退職後、実母である、タイ料理研究家の酒井美代子に師事し、2011年にスタジオアロイタイ料理教室講師資格取得。スタジオアロイで講師を務める傍ら、タイに行き、シーサモン先生に師事し、さらに本格的にタイ料理を学ぶ。2014年より子連れの教室を主宰。現在はスタジオアロイのすべてレッスンを担当。


教室からのお知らせ

2021/6/1

【放送、無事終了しました】BS-TBS「魔法のワンプレート」に毎週月曜15時~出演しました♪
S&B食品さんのHPでアーカイブもご視聴いただけます。
初夏にピッタリのレシピなので、ぜひご覧ください^^

2020/11/21

教室のメールマガジン、配信中です。
タイ料理の魅力や、日々の料理に役立つ内容を配信していきます。
登録は無料ですので、ぜひ読んでみてくださいね♪

https://39auto.biz/staroi/touroku/entryform2.htm

2020/6/1

【シンハーソーダの公式アンバサダーになりました】
この度、シンハーソーダさまの公式アンバサダーになりました!
レッスンにお越しの皆様には、レモングラスコーディアルで作った炭酸ジュースを楽しんでいただきます♪この機会にぜひ教室にもお越しください。


ページのトップへ戻る