クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「シナボン」

最終更新日:2021/7/4

Salon de rouge(サロン ド ルージュ)(東京都世田谷区上馬)

世田谷 駒沢大学駅近くの少人数制、サロン風料理教室

この教室のフォロワー:
25人

ルージュな食通信

>>ブログを見る

「シナボン」
2013/2/17 11:39 UP

昨日も寒かったけど、今日も寒いですね。 こんなに寒いのですが、お仕事でいただいた一足先のメニュー開発では初夏のメニューを手掛けています 先日、六本木に用事があり、帰りにシナボンを買ってきました。シナボン、覚えていますか?ベルギーワッフルに続き、流行った濃厚なシナモンパンのスイーツです。 六本木ヒルズ近く、麻布警察署裏あたりにお店はあります。近くはシナモンの甘い香りがしています。 シナボンは、アメリカのシアトルで誕生して、日本にも随分前に入り、流行のスイーツになりました。お店も色々な場所にできたのですが、2009年に日本から撤退してしまいました・・。それが、また再上陸して、六本木にお店ができました。 イートインもできるのですが、私はお土産と自分用にテイクアウトにしました。夕方でしたが、かなり並びました。 今朝、温めていただきました。          シナモンの甘くいい香りが家中に充満し、休日の朝に癒されますシナボンには濃いコーヒーが合います普段は自分用のコーヒーはインスタントや、ドリップパックで簡単にしていますが、今朝は丁寧に濃いめのコーヒー淹れました。 写真は通常のクラッシックで大きいものです。歳のせいか・・半分位で満足です シナボンのシナモンは日本で通常売られているものと違い、マカラシナモンという品種を使っているから、香りも濃厚。上にクリームチーズのシュガーアイシングをのたっぷりのせています。 今、パンケーキもプチ流行していますよね。このシナボンも再プチ流行しそうな感じと私は思っています。 六本木に行く機会ありましたら、シナボンに寄ってみて下さい。 シナボン食べる時はダイエット忘れて、美味しいコーヒーと是非「シナボン 六本木店」http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13149438/

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
かわごえ 直子
かわごえ 直子
料理研究家 教室主催   東京都出身

少人数制料理教室、サロン ド ルージュ主宰。料理講師歴30年程。
料理コンテストでは多数受賞。企業のメニュー開発や商品監修、外部講師、講演会、TVやラジオ出演、コラム、出版等、多々手掛ける。隠れ家レストランも主宰。


教室からのお知らせ

2013/12/22

来年2月のメニュー掲載しました。春の食材を使い、普段にも役立つおもてなしにもなるオリジナルメニューをご紹介。料理の基本を大切にコツを伝授いたします。


ページのトップへ戻る