【ボール一つで出来る】しっとり美味しいベイクドチーズケーキ

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > パンとお菓子とお家でカフェごはん Reposer > レッスン情報 > 【ボール一つで出来る】しっとり美味しいベイクドチーズケーキ

最終更新日:2023/6/22

パンとお菓子とお家でカフェごはん Reposer(神奈川県横浜市港北区)

子連れOK♡お家で美味しいパン・お菓子作りとカフェごはんを楽しみませんか?

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
17人

失敗知らず、混ぜるだけで出来るしっとりベイクドチーズケーキ!

お子様と一緒の参加も大歓迎✨

一台購入すると結構な金額のチーズケーキも、おうちで簡単に作れます。

焼きあがったチーズケーキはしっかり冷ましてから冷凍もできます。

保存方法や美味しく食べる解凍方法もレッスンの中でお伝えします。

<こんなことを学びます>
本や動画、レシピサイトで見て作ったけれどこれで合ってるの?
どこで失敗してるのか?全く分からない。そんなお悩みを解消し、楽しく美味しいチーズケーキが焼けますよ。

<こんなことが出来るようになります>
パン作りの基礎を抑える事で、ネットや本で見つけたレシピも自分で作れるようになります。

<こんな風に教えます>
お菓子作りはちょっとしたコツで美味しくなります。
失敗しないお菓子作りをお教えします。
手作りを生活に取り入れて、美味しいお菓子でご家族と幸せな時間を過ごしませんか。

<必要な道具>
材料(個人でお揃えください)
ボール ホイッパー ゴムベラ オーブンなど
特別な物はいりません。
お家の中で代用できるものを事前にご提案します。

【ボール一つで出来る】しっとり美味しいベイクドチーズケーキ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを使用したオンラインレッスンになります。
■レッスンメニュー クリームチーズと水切りヨーグルト・生クリームを使ってしっとりコクのあるチーズケーキを焼きます。
18センチ型で焼きますが15センチでもOK(高さが出ます)

■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ 材料は事前に計量をお済ませください。
レッスンスタート
チーズケーキの土台作り→生地作り→焼成→工程のおさらい(説明・質疑応答)
■受講料 1,000円(税込)
■定員 5名
■用意するもの パソコンやウェブカメラなどをご用意ください。
■備考 型は100均等で販売しているものでOKです!
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 教室へ直接お問い合わせください

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
石毛郁子
石毛郁子
パン・お料理教室主宰/製菓衛生師/調理師   東京都出身

製菓衛生師・調理師としてパン工房&パン教室を主宰。辻クッキングスクールにて料理の基礎を習得。22歳で結婚。長男の「パン大好き」の一言からパン作りに興味を持ちパン作りを習得。日々パンとお料理を研究中。お教室の傍ら、パンやお菓子の販売もしています。企業様からのご依頼でレシピ開発や食育のセミナーなども全国で行っています。


教室からのお知らせ

2021/4/25

ZOOMレッスンで作り置きお料理5品開催。
おうちに居ながら、お教室に参加できるレッスンです。スマホやPCがあればご参加いただけます。

ご自身のキッチンで、そして慣れた道具やオーブンを使って手作りを楽しみませんか?


ページのトップへ戻る