自家製酵母のバゲット味噌汁とクレッセント

クスパ > 東京都 > 北区・荒川区 > 松尾美香のパン教室Orangerie  > レッスン情報 > 自家製酵母のバゲット味噌汁とクレッセント

最終更新日:2020/9/25

松尾美香のパン教室Orangerie (東京都北区(JR山手線駒込駅より徒歩4分))

山手線 駒込駅徒歩4分。パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室 男性OK 夜間あり

この教室のフォロワー:
160人
過去の予約人数:
413人

レッスン情報


ルヴァンリキッド を使ったパンと発酵生地を使ったパンの2種類を作っていただきます。
基本のバゲットの成形を州都lくしていただきます。
バゲットは一度ではなかなか上手に作れない、ごまかしのきかないパンです。初めて作られる方は成形の仕方、2回目以降レッスンをされる方は、正しい成形の動きをしているかチェックしていきます。
多少不恰好に出来上がっても、カパッとクープが開けばOK。少しずつ学んでいきましょう。
初めての方はルヴァンリキッド と発酵生地の作り方の説明をします。
バゲットはミキシングから焼成まで約2時間で作れてしまいます。

クレッセントは先を細長く伸ばす方法を習得していただきます。
左右バランスよく生地を伸ばすことを目標にします。

初めての方にはルヴァンリキッド ・発酵生地の説明をします。
ルヴァンリキッド はお分けしています。必要な方はお申し込み時にその旨をご記入ください。
また当日は小さなタッパーと保冷剤をお持ちください(レッスン開始時にお渡しください)

自家製酵母のバゲット味噌汁とクレッセント

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • クレッセントクレッセント
  • バゲット味噌汁
バゲット味噌汁
■開催場所 東京都 北区(JR山手線駒込駅より徒歩4分)
■レッスンメニュー 「バゲット味噌汁」
ルヴァンリキッドを使ったバゲットです。おひとり2本作ります。
「クレッセント」
岩塩をのせた月の形をした発酵生地を使ったパン。おひとり6個作りまう。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピの説明後、実習形式のレッスンとなります。
レッスン後、試食・後片付けをしてレッスン終了となります
■受講料 8,000円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・ペン・エコバッグのような袋
※マスクの着用をお願いします。
■備考 ・レッスン日4日前までの日程変更は、他のクラスにお席の空きがある場合に可能です(1ヶ月以内)
・開催日3日前以降のキャンセルは全額申し受けます。
またコロナが心配の方は予約をご遠慮ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(お申し込み後1週間以内にお振込み願います。またお振込み手数料はご負担くださいますようお願いします。(振込先は別途ご連絡します))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー ・レッスン料振込後キャンセルの場合は返金は致しかねますが、代理の方がレッスンを受けることは可能です
※詳細は備考をご覧ください

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
MIKA(松尾美香)
MIKA(松尾美香)
教室主宰/自家製酵母パン研究家   東京都出身

『日本一やさしい本格パン作りの教科書』の著者
全国各地から10,300人の生徒さんにレッスン!
本場ル・コルドンブルー東京校で学び、パン職人も憧れるシニフィアンシニフィエの志賀シェフの元で研修。

家庭用のオーブンでもお店と同じように美味しく焼けるレシピを開発。
ハードルの高い自家製酵母パンが、ご自宅でもお店で買ったように美味しく焼けた!と大変好評。

動画で学べる通信講座を開講中

教室からのお知らせ

2020/8/31

イーストで作るパンのオンライン講座が9月1日からスタートします。
予想以上に方にお申し込みいただき、私も始まるのが楽しみです。

1回目に配信するメニューはカンパーニュ・セーグルノア。そして簡単お料理。3本の動画をお届けします。

9/12に行うYouTubeライブでのカンパーニュレッスンはチャットを使って、実際に受講されている方と会話をしならがのレッスンとなります。質問や疑問などにお答えしますよー。

本日中(8/31)にお申込・決済の方は1日のスタートにまだ間に合います。
詳細はHPのイーストで作るパンのオンライン講座をご覧ください。
受講される方は楽しみにしていてくださいね。

2020/8/28

拙著『日本一やさしい本格パン作りの教科書』5刷 累計発行部数14,000部となりました。これも応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

過ぎてしまいましたが、8/20 朝日新聞朝刊 1面に出版元の秀和システム様より広告が掲載されました。もし新聞を手元にお持ちの方はご覧頂けると嬉しいです。

またこちらも事後報告になってしまいますが、8/23にYouTubeライブで無料公開レッスンをしました。お教室のレッスンをそのままオンラインで!多くの方に視聴していただき「作りましたー!」とご報告をいただいています。次回は秋頃の予定です。

お知らせはメルマガを登録していただけると確実です。

2020/8/26

メールマガジンをはじめました。
今、読者登録をしていただけると、メロンパンの動画をプレゼント中。
パン作りのことだけでなく、私が日々大切にしていることや暮らし方なども書いています。
登録がお済みではない方はHPから登録ができます。

https://my155p.com/p/r/XRY0Ti4K


ページのトップへ戻る