さいたま市の小さなパン教室*身体に優しい低温長時間発酵で作るパン*焼き立てパンランチもお楽しみに♪
全473件中10件表示
たっぷりのライ麦を加えて捏ね上げる生地を使い、洋梨とクリームチーズを3層に重ねて作るドーム型のパン。セミドライ状の洋梨はとても甘く、とろける食感♪クリームチーズとの相性が良く、まるでケーキの様です。
パネトーネマザー粉末を使って作る本格的なパネトーネ♪生地に混ぜ込むドライフルーツは、イチゴ・マンゴー・メロン・キウイ・パパイヤ・パインのクリスマスカラーです🎄香りと口どけが良く、あと引く美味しさ♪
厚みのあるもっちりふかふかマフィンに「極上小倉あん」と「カルピスバター」をサンドする、あんバター。
至福の美味しさです♡
ライ麦を加えてこね上げる生地に、刻んだクルミとアーモンドを沢山混ぜ込みます。
カルピスバターも入るので、ほんのりバターのいい香り。秋の木の実がぎゅぎゅっと詰まった木の実パン。
イーストで作る濃厚なチョコレートクグロフ。卵、牛乳、カルピスバター、ピュアココアを加えて捏ね上げるココア生地に、カカオ56%のクーベルチュールチョコレートを大きめに刻んで加え、低温発酵させます。
「三日月」という名のパン、クレセントロール。
準強力粉と全粒粉2種類の粉を合わせ、ヘルシーな太白胡麻油と白胡麻も混ぜ込み、生地を作ります。
粉と胡麻の香ばしい香りが、お口いっぱいに広がります♡
北海道産コーンをたっぷり混ぜ込んで作るコーンパン。ほんのり甘くて、カルピスバターがふわっと香ります。食べると綺麗な黄色のつぶつぶコーンがたくさんお目見えしますよ❤
「糖質オフ」で大注目の小麦ブラン。生地に黒胡麻とクリームチーズ、はちみつを加えることで、小麦ブランの独特な香りが全く気にならず、ふわふわしっとり食感を実現しました。
食物繊維たっぷりで栄養満点です♡
「糖質オフ」で大注目のブランパン。小麦ブランと大豆粉を特徴として加え、高たんぱく、食物繊維たっぷり、栄養満点でヘルシーな健康パンです。美味しさと食感を追求した、試作を重ねて完成したレシピです。
本格的なバゲット生地で作る、ベーコンエピ。国産豚のベーコン&粗挽きこしょうをふって成型します。クリームチーズもご用意しますので、お好きな方はクリームチーズ入りも作りましょう。
国産小麦自然発酵種パン店「ルヴァン」に魅了され、オーナーの甲田氏と親交を深める。「ワインのある12ヶ月」主宰の高橋雅子さんに大きな影響を受け、独学でパンを研究。
微量のイーストを使い低温長時間発酵させて作るパンの美味しさを追求し、改良に改良を重ね、オリジナルレシピで製パンを研究する日々。
レッスンでは焼き上がったパンを美味しく召し上がって頂く時間を大切にしており、特製ランチをお出ししています。