クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > Pain au mayu > レッスン情報 > 【ブランパン】

最終更新日:2024/3/19

Pain au mayu(埼玉県さいたま市浦和区岸町)

さいたま市の小さなパン教室*身体に優しい低温長時間発酵で作るパン*焼き立てパンランチもお楽しみに♪

この教室のフォロワー:
63人
過去の予約人数:
279人

「糖質オフ」で大注目のブランパン。小麦ブランと大豆粉を特徴として加え、高たんぱく、食物繊維たっぷり、栄養満点でヘルシーな健康パンです。美味しさと食感を追求した、試作を重ねて完成したレシピです。

【ブランパン】

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県さいたま市浦和区岸町
■レッスンメニュー 「糖質オフ」で大注目のブランパン。小麦ブランと大豆粉を特徴として加え、高たんぱく、食物繊維たっぷり、栄養満点でヘルシーな健康パンです。
独特な香りのする小麦ブランですが、美味しさを追求しました。ふわっとした軽さも実現。ブランのプチプチとした食感も魅力です。試作を重ねて辿り着いたレシピのご説明もさせて頂きます。健康のために毎日欠かさず食べたい❤そんなパンです。
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 紅茶を頂きながらレシピの読み合わせ

1次発酵後の生地を使って丸め&ベンチタイム&成形

1次発酵までの工程を実習

2次発酵

焼成(パン焼き上がり)
■受講料 5,000円
■定員 4名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■備考 オリジナルレシピのパンを丁寧に作り、季節のお料理を楽しんでいただきます。
安心安全で美味しい食材を使い、国産小麦などを天然水でこね上げます。
1クラスは最大4名、お食事の時間を含め3時間程度のレッスンになります。
レッスンでは、講師によるデモンストレーションを見ていただいた後、実際に皆さまに実習していただく形で進めていきます。
レッスン後のお食事の時間には、講師が作った焼き立てのパンを召し上がって頂き、ご自身で作られたパンは全てお持ち帰り頂きます。
ご自宅でも失敗なく、美味しく作れるようお手伝いしますので「パン作りが初めて」という方もお気軽にご参加ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン時にお持ちくださいませ。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 受講日の変更・キャンセルは3日前まで承ります。それ以降にキャンセルされる場合は、他のレッスン日への振替をお願いしております。材料の調達・準備を進めておりますため、恐縮ですがご協力お願い致します。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
MAYU
MAYU
パン講師/フードコーディネーター   東京都出身

国産小麦自然発酵種パン店「ルヴァン」に魅了され、オーナーの甲田氏と親交を深める。「ワインのある12ヶ月」主宰の高橋雅子さんに大きな影響を受け、独学でパンを研究。
微量のイーストを使い低温長時間発酵させて作るパンの美味しさを追求し、改良に改良を重ね、オリジナルレシピで製パンを研究する日々。
レッスンでは焼き上がったパンを美味しく召し上がって頂く時間を大切にしており、特製ランチをお出ししています。

教室からのお知らせ

2024/3/11

3月14日(木)開催の黒糖食パンレッスン🍞一席増席致しました。お申込受付中です。 ご不明点等は直接お問い合わせいただけましたら、詳細お知らせ致します。どうぞ宜しくお願い致します♡

2024/3/1

2024年4月~5月のレッスンスケジュールが公開になりました。
皆さまのお申込をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

2024/3/1

2024年4月~5月のレッスンスケジュールが公開になりました。
皆さまのお申込をお待ちしております。
宜しくお願い致します。


ページのトップへ戻る