クーポンの取得及び利用について
クーポンはハロウィン動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能なハロウィン動画レッスン特集はこちらから
×
ハロウィン動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > Pain au mayu > レッスン情報 > パン・ド・ロデヴ

最終更新日:2021/10/18

Pain au mayu(埼玉県さいたま市浦和区岸町)

さいたま市の小さなパン教室*身体に優しい低温長時間発酵で作るパン*焼き立てパンランチもお楽しみに♪

この教室のフォロワー:
32人
過去の予約人数:
140人

粉の風味がダイレクトに感じられるパン・ド・ロデヴ。外はパリッ、中はしっとりみずみずしい洗練された味わいです。上級クラスのパンですが、扱い方を覚えればご自宅でも必ずや、再現することができます。

パン・ド・ロデヴ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県さいたま市浦和区岸町
■レッスンメニュー ライ麦ルヴァン種を使い、90%の高加水で作る本格「ロデヴ」。バシナージュ(足し水)という製法も出てきますよ♪
粉の風味がダイレクトに感じられるパン・ド・ロデヴ。外はパリッ、中はしっとりみずみずしい洗練された味わいです。上級クラスのパンですが、扱い方を覚えればご自宅でも必ずや、再現することができます。魅力いっぱいのパンを色々な方面から研究して習得しましょう❤
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ 紅茶を頂きながら❤レシピの読み合わせ→一次発酵後の生地を使って丸め&ベンチタイム&成形→一次発酵までの工程を実習→二次発酵→焼成→Lunchtime❤coffee
■受講料 5,000円(税込)
■定員 2名
■持ち物 エプロン
お手拭きタオル
筆記用具
パンお持ち帰り用のバッグ
■備考 Pain au mayuでは、極少量のイーストを使います。この「イーストを極限に抑えること」(低温長時間発酵法)が美味しさにつながるのです。
ドライイーストは使い方によってはケミカルな香りがしますが、これを極少量にすることにより、小麦本来の味を引き立たせ、味わい深いパンに仕上がります。
毎日食べても飽きない、美味しいパン屋さんにも負けない味にきっと驚かれることでしょう。

♪みなさまとお会いできること、そして、一緒に良い時間を過ごせることを楽しみにしています♪
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日お現金をお持ちくださいませ。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 無し

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
MAYU
MAYU
パン講師/フードコーディネーター   東京都出身

国産小麦自然発酵種パン店「ルヴァン」に魅了され、オーナーの甲田氏と親交を深める。「ワインのある12ヶ月」主宰の高橋雅子さんに大きな影響を受け、独学でパンを研究。
微量のイーストを使い低温長時間発酵させて作るパンの美味しさを追求し、改良に改良を重ね、オリジナルレシピで製パンを研究する日々。
レッスンでは焼き上がったパンを美味しく召し上がって頂く時間を大切にしており、特製ランチをお出ししています。

教室からのお知らせ

2021/9/9

リクエストレッスンありがとうございました♡
角型食パン&ミルクフランス
2種類のパンレッスンを日程追加して開催致します。
お申込みお待ちしております♡
【角型食パン:10月12日火曜日】
【ミルクフランス:11月9日火曜日】

2021/7/26

パン教室Pain au mayuのほんの少しのイーストで作るパンレッスン(対面レッスン) 2021年9月&10月のスケジュールを公開致しました。お申込お待ちしております♡

2020/9/17

天然酵母(自家製レーズン酵母)オンラインレッスンがスタート致します♪
完全マンツーマンレッスンになります。
「LINE機能」を使って行うレッスンになります。

隙間時間を使いながら「レーズン酵母を起こす」→「自家製天然酵母でパンを焼く」一連の工程をレッスン致します。
ご興味のある方は、メールにてご連絡ください。
尚、パン教室Pain au mayu教室ホームページ上に詳しいレッスン内容の記載がございます。
教室ホームページURLはこちら

http://home.p02.itscom.net/mayupan/index.html


ページのトップへ戻る