子ども料理教室 ~生地から豚まん作り♪~

クスパ > 奈良県 > 奈良市 > デリカ&キッチン「HANA」 奈良市&香芝市 > レッスン情報 > 子ども料理教室 ~生地から豚まん作り♪~

最終更新日:2020/2/15

デリカ&キッチン「HANA」 奈良市&香芝市(奈良県奈良市)

「発酵・手作り・旬の物」をモットーに3クラスで構成している家庭料理と子どもの料理教室です

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
89人

レッスン情報


子ども料理教室 ~生地から豚まん作り♪~

香芝市での子ども料理教室で空きが出ましたので、募集いたします。
今月は生地から豚まんを作ります
発酵中にルウなしで簡単なクリームシチューも作ります。
デザートはオレンジの2層ゼリーです

子ども料理教室 ~生地から豚まん作り♪~

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 奈良県 奈良市 高畑町145-2 奈良県奈良市高畑町145-2
■レッスンメニュー ~子どもお料理レッスンメニュー~

生地から豚まんを作ります

五感をフルに使いながら料理を体験していきます。
そして何より、料理することは楽しいことだということを実感してもらえるように取り組んでいます。
また料理以外にも、いただきます、ごちそうさまでしたなどの挨拶もきちんとできるよう指導させていただいています。

■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 身だしなみを調えたら、今日のメニューと使う野菜について説明後実習に入ります。
切る、炒める、揚げるなど全ての工程を子供たち全員に同じ事をしてもらいます。
食事後、デザート作り、洗い物して終了です。
■受講料 3,500円
■定員 4名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、お茶
■備考 ●教室のこだわり●
➀料理を通じて五感で学ぶ食育を実践しています。
食材の色(視覚)、料理中の音(聴覚)、料理の香り(臭覚)、味(味覚)、温度(触覚)というように台所で五感を使い食の体感をしてもらうことは、子供の脳の発達を含め生きていく原動力となります。
➁6人までの少人数レッスン
③味見は子供たちに任せます
④盛りつけは子供たちのセンスで
⑤時間がある限り、片付けも最後までやります
⑥毎回デザートも必ず作ります。
⑦毎月連続して通っていただく場合は、もしもの時のために賠償損害保険に加入してもらいます
⑧レッスン中の写真を撮って、後日メールでお送りするサービスをさせて頂いてます。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でお支払いください)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン前日の12時までは無料、前日の12時以降~当日は半額頂きます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
西上 華世
西上 華世
料理教室主宰/料理研究家/栄養士/調理師   大阪府出身

約10年間の調理の仕事の経験を活かし2014年より料理教室を主宰。糀を使った発酵調味料を中心に、季節の旬の物で作る多彩なアレンジ料理をお伝えしています。また季節ごとの保存食や調味料作りなどのレッスンも行っております。
(糀エヴァンジェリスト・醤油エヴァンジェリスト所有)

また子供料理教室も毎週末行っております。


教室からのお知らせ

2020/2/4

お味噌作りが始まります!

受講料を値下げしました
7000円⇒6500円

2/5,6の大豆味噌のアレンジ料理のメニューも決まりました。
レッスン詳細に載せてます
どうぞご覧ください。

お味噌尽くしのお料理で、ウイルスに負けない免疫力をアップしましょう!


ページのトップへ戻る